FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

雨の日

寒い地方では豪雪みたいだけれど、うちでは雪じゃなくて雨が降っている。
空はどんよりと重い色で、朝から全然明るくならず、洗濯物は乾かず、買い物はレインコート。

気分が盛り上がるわけない。でも、掃除と洗濯を済ませて、腕まくりをして、今度はゲーム内の用事を済ませに行く。
クラフトの材料をちまちまと森と鉱山で集めて、必需品を買い回り、武器と防具の修理をし…。いや、それ楽しいの?という意見もあるだろうけれども、こういうことをやるほうがゲームでもちょっと現実っぽくていいと思ってしまう。
 
 モンスター倒すの下手なんだよね…死ぬし。普通の人なら死なないはずのスキル構成のはずなのに、死ぬんだなあ。
なんせ復帰したのが15年ぶりで、モンスターの強さも、武器と防具の強さもインフレしていてどうにも…。まあ、しばらくは生活を立て直すので精いっぱい。そう、ゲーム内の生活にも「余裕」があるかないか、というのがあるので、それをこう、ね。

しかしやめてから15、6年は経つのに、アカウントが残っていたというのもすごい。ゲーム内の銀行に「次にまた、再開するときに便利かも」と思って貯めておいたアイテムがあった。当時の自分GJ.もっと貯めて置いたらよかったけど!昔は簡単に手に入ったものが今、ランダムになってしまって決まった種類が集められなくなっているのが面倒くさい。

 家も建てたし、アカウントは2つあって10人いたのに、1つしかもどせなくて、5人のキャラクターが分担していた分で、どうしても必要なものからスキルを上げ直して…とか思っていたら、もういくらでもやることがある。惜しむらくは10年前ぐらいから少しずつでもやっておかなかったこと。

 このコロナの昨今に、とても向いているゲームだと思う。外に出られないときに。なんでもいい、コロナから気がそれればもう。
 そんなわけで、雨の日も、風の日も雪の日も、私は違う世界に出かけている。
 

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる