FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

フグをみた

お鍋がおいしい季節になった。手抜き、おいしい、簡単であったかくて、もう冬はこれできまり。白菜も大根もあまってるしね!!

…と思って、今回は何鍋にしようかなと思いながら買い物。うちは大きい鍋からとりわけるのではなく、一人分ずつ小さい鍋で出す。あれをもっと食べろ、これをもっと食べろ、とか言わなくていい。

 鶏肉はまあ、一番オーソドックスだと思うけど、息子は豚肉がいいらしい。
 それも案外脂っこいのが好きみたいで、息子のだけしゃぶしゃぶの兄弟みたいになる。
 
 鶏肉団子と、牡蠣もいれて…私と夫は魚にしよう。そう思って見に行ったら、数千円する鍋セットが。
たっかいなあ。
 
 おいしそうだけど、予算オーバー。普通の鱈を買って帰ったら、むちゃくちゃおいしかった。
 きっと季節のものなんだろう。500円の鱈でいいなら、4000円の何とかフグとか、アンコウじゃなくていい。

 牡蠣も安くて小さいのでいいし。息子のは魚じゃなくて豚肉のスライスにしておいた。
 ごはん作るのが面倒くさいと、毎日鍋が作りたくなる。

 でもな…と思っていたら夫が、チーズフォンデュしないかと。
 いつも食べに行ってたイタリアンレストランは閉まっているし、今年は、いや、去年から全然チーズフォンデュを食べていない。それはいいアイディアだ。

 あとはあったかいシチューもいいなあ。
 チーズフォンデュも、鍋も、シチューも夏には使えない手だよね。
 よし、明日はチーズフォンデュでしょ?
 明後日がカレーかシチューで、その次の日がドリア。

 気候があったかくなるまで、たくさん鍋を作って、カレーを食べよう。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    12 | 2021/01 | 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる