FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

見たことないものを見る

 この年になってくると、「わあ、みたことなーい」というものは減る。
 または、もし見たこともないものがあっても、気が付かないとか。
 
 今日お友達の家でお茶の時間に出してもらった桜餅が、ピンクのと、白いのの2色あった。
 ピンクのは、まあ、普通の桜餅だけど、白いのは初めて見たなあ。

 味は普通の桜餅だった。

 こういうことがこれからも経験できるだろうか。ちょっとしたことなのだけれど、それに心を動かして、ちょっとうれしくなりたい。
 子どもの頃は…そして20代ぐらいまでの頃は、まだまだ新しいことがたくさんあって、目新しいさに心うれしくいろいろなものを見て歩いた。

 でも、今はもう、みんなどこか見慣れたような気がしてしまう。

 そんなことを考えながらこれを書いていたら、朝日新聞の記事に94歳になってから、ひ孫と小学校に入学した女性をドキュメンタリー映画にとった、というのがあった。

 職業は助産師さん。つまり経験を積んで、仕事をした人なのだと思う。ひ孫が50人以上いるらしい。
 
 ケニアの人らしいけれど。こういう話を読むたび、受けた教育というものがあるのだから、本を読み、音楽を聴き、手を使っていろいろなものを作れるなら作って、あんまりぼんやりしないほうがいいな、と思う。

 ぼんやりしている時って、気持ちが暗くなりやすい。

 そして駅前を歩いていたら、道端にショーケースを置いた、即席和菓子やさんみたいなのがあった。
 三食団子の色が、緑、オレンジ、白。
 
 うーん。何味なんだろう。つい買った。

 いいよね、こういうのでも。見たことがないものを気を付けて探そう。そして手に入れて楽しむ。
 音楽サービスの音楽も、まだ聞いたことがないものがいっぱいだ。

 一枚一枚、自分の考えていることを裏返してポジティブに。
 
 この際だし、さっき紹介されていた映画、見ようかな。 
動画サービスに出てからみるのでもいいけど。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    11 | 2020/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる