FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

大笑いの電池切れ

 私はこの日、用事があって出かけていた。夕方まで帰れない用事で、夕飯の準備がギリギリだ。簡単な野菜のおかずを2つ作って、もう今日はとんかつでも買おう!と思って出かけた。

 家に帰ってくると、息子は動画視聴に余念がない。やれやれ、ほんと見すぎだよね!
「洗濯物、入れておいて」
 彼の「お手伝い」は都合これだけ。普段学校に行っている時は帰ってくるのが遅いからね。
 「わかったー7時になったらやる」

この「すぐやらない課」とでも言いたい彼の悪い癖だ。自分で決めた時間なのに、それを過ぎることも多いので、ちょっとイライラする時がある。

 でも今日は私も夕飯の準備を急がないと。と思ったけど、意外にまだ時間あるかも?よかった、と思いながら調理。

 もうちょいで出来上がる、と言う時に「おかーさん、時計が止まってる!」と。
 夫と私が見ると、確かにまだ6時台。えーーっとさっきもこんな時間だったような、じゃないよ、本当だ、秒針が動いていない!

息子は7時になったら、動画を見るのをやめようと思っていたのだけれど、「まだ大丈夫だな」「まだ大丈夫だな」と何回か時計に目をやってから、「あれ???」と気づいたらしい。アニメ1つ、見終わったよね、と。

 腕時計を確認したら7時20分。
 全員で大笑いした。よかったねえ、気が付いて!!
「まだまだ早いし、ちょっとゆっくりして」とか思ってたら8時とかだったかもよ!

ちなみに、時計は電池切れだった。電池を入れ替えてかけなおして、夕飯。
いやあ、笑えた。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    11 | 2020/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる