fc2ブログ

LuckyDuckyDiary

チョコレートのアドベントカレンダー

 12月になってから、食べている小さいチョコレート。これはアドベントカレンダーで、厚紙の窓をやぶると、プラスチックトレイに入ったチョコレートが出せる仕組みになっているもの。

 息子が2歳のクリスマスぐらいから始めたアドベントカレンダー。
 何年かはレゴや、プレイモビルだったこともあったが、最近はずっとチョコ。

 これを開けるようになると、ああ、年末…という感じになる。

 去年までは絶対楽しみにしていたのに、今年は食べていない日が多い。
 まあ、次の日に私が食べちゃうので問題ないけど、そうかあ。そろそろ卒業なのかもしれないね、アドベントカレンダーは。

 にっこり笑って、ちいさいチョコレートを「これみてまま」という感じに見せていた2歳の頃。息子がチョコレートなんていうものを食べられるのはこの時だけだった。

 3歳ぐらいの時はプレイモビルのお人形はそのあとも愛された。

 レゴのスターウォーズのだった時は、サンタの服のヨーダにふきだしたっけ。

 なつかしいな。うん、私はまだ、アドベントカレンダーが好きだけどさ。

 そうそう、こないだアマゾンで、化粧品が入ったアドベントカレンダーを見た。
 いっこずつ缶ビールが出てくるのも(笑)。

 きっとどこかに、私みたいにアドベントカレンダーが好きな人がいるのに違いない。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    11 | 2020/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる