FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

膀胱炎…未満

 だんだん寒くなってきた。このあたりの季節の変わり目に大体夫も私も風邪気味になるのは毎年のこと。今年はコロナのこともあるから、特に気を付けているつもりだったのにやっぱり夫は2日ぐらい前から鼻水が出ると言っていた。「来たね」「来た」ぐらいのノリだが、なるべく早く治るように一枚余計に着るやら、ビールはやめてあったかい飲み物を出すやら、いろいろと気を遣う。

 この時期私が気を付けなくてはならないのは、尾籠な話だが、「ぢ」。血行が悪くなるとかかりやすくなる。大体おなかに子宮筋腫があって、年中妊娠5か月ぐらいの状態だと言われている。つまり圧迫されているので下半身の血行が基本悪いわけで。これを避けるためには、運動と腰に貼る使い捨てカイロが欠かせない。

 そんな今日この頃、トイレに行ったあとに違和感がある。
 んっ。このぎゅっとした違和感は…。ボーコーエンだ。でーたー。
 これは体調が下がってくるとなることが多い。つまり体力免疫力が下がると出る。ただでさえ膀胱が筋腫で圧迫されてトイレが近いというのに、それ以上に近くなるのですぐわかる。

 解決方法は簡単で、産婦人科へいって抗生物質をもらうことなんだけどね…。でも今回はまだ、気配ぐらいしかない。ってことは、家で何とか対処できるかも!というわけで、あったかい紅茶をたっぷり作成。ひとつはマグカップに入れてすぐ飲む。もう一つは出来立てでステンレスボトルに入れる。もう一個はちょっとだけ冷ましてもう1本のステンレスボトルに。

 腰にカイロ装着して、あとはなるべく紅茶を飲みながら過ごす。もちろんトイレにもいく。寒くなってきてから、飲み物を飲む頻度が激減しているから、意識して飲めば違うはず。

 夕方からは麦茶のあったかいのにして、ウォーキングとご飯を作る時間以外は割とのんびりお茶を飲みながら過ごした1日。
 膀胱炎の気配が薄くなっているのがわかる。

 念のため、次の日も同じように過ごしたら、全く平気になった。よし、オッケー。病院に行かずに済んだ。
 最近ちょっと夜更かしして本を読むことが増えたからなあ…。弁当を作るために起きる時間は一定だから、睡眠時間現象がある程度体調に影響するんだろう。夜にはもうちょっと早く寝よう。

 そんなことを思いながら、夜寝る前にベッドに置いてある本の貸し出し期限が明日だということがわかった。
 ああっ。これだめじゃん!大急ぎで流し読み。
 結局読み終わったら12時過ぎで、朝が6時起きのギリギリ。

 やっぱり睡眠時間6時間は短いんだろうな。次にあの違和感が来るのもいやだし、図書館の本は期限切れになりそうだったら潔く返してまた借りることにしたほうがいいかもしれない。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    10 | 2020/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる