fc2ブログ

LuckyDuckyDiary

久しぶりのパン

一応非常事態宣言は解除になったものの、念のため不要の外出を避ける感じが抜けきらない。
 食料品や、日用品の買い物には行っているが、やっぱり、何にも気にせず…とはいかないかな。

 といっても、徐々に日常が戻りつつあるのはなんとなく街を見ていてもわかる。マスクをしている人が減り、駅の中の店が開き始めた。 そして商店街でも休みになっていたお店が戻ってきた。
 日曜日のおひるごはんに、久しぶりに、焼き立てパン屋さんのパンを買いに行った。

 最近は家で作れる昼ご飯が多かったので、こういうパンを買いに行ったのは久しぶりだ。ミートパイ、ベーコンエピ、カレーパン、クリームパン、くるみパン…。
 このお店のデニッシュはとーーーってもおいしいのだ。最後に食べたのは3月だものね…。
 3月半ばにこのパン屋さんは「しばらく閉店」になってしまって、菓子パン総菜パンや、デニッシュやパイはおろか、食パンまで買えなくなってしまっていた。

やっぱりおいしい…。
 ナッツたっぷり、キャラメルデニッシュ。皮がぱりぱりしていて、中身はふんわり、そして多分、バターたっぷり、カロリーがっつりだが、まあ…1つなら。
 息子はベーコンエピにかじりつき、夫は、「ここのが一番おいしいよねえ」とシーフードとチーズの乗ったフランスパン片手に、うれしそうだった。
 
 ちなみに息子はそのあと、生ハムロールを平らげた後、ブルーベリーとラズベリーのパイを食べていた。
 「ベリーパイ最高!」だとか。
 
 日常が戻ってきた感じがする。
 しばらくは「いつものお店」を応援するべく、外食を増やすのもいい。だって…また冬に自粛になりそうだしね!
 
ドーナツやさんもいいなあ。それと、喫茶店とか、ケーキ屋さんもね!
 ずっしり重たいクリームパンは、明日の朝食べるとして。

 次はベリーパイを食べようか、それとも、リンゴとくるみの入ったパンにしようか…。
 来週も食べようか、ということで相談がまとまった。週末はしばらく「パンの日」になりそうだ。
 

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    05 | 2020/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる