FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

女子高生と電源

 モバイルバッテリーをいくつか買って、それ以来面白い商品がないか暇なときに通販サイトをチェックしていた。
買った人に質問を書いて聞ける商品のレビューが載っているサイトは結構参考になる。

 大容量のバッテリーのレビューで、「充電式ドライヤーとヘアブラシが同時に使える」と書いてあった。最近は充電式ドライヤーなどというものがあるのか…。

 カールとか、ストレートとかあたためて使うブラシがあったよね、多分あれだな。
 移動用の電源として大容量バッテリーを持ち歩き、寝ぐせ直しとか、髪型を整えるのにドライヤーとかブラシかー。
 
 いたなあ…私が中学生の時、一生懸命前髪をカーラーで巻いている子。
 当時は電気を使うカールブラシはなかったような…。だからヘアスプレーと、プラスチックのカーラーだったけど。
 修学旅行の時は部屋でドライヤーを全員が使うとブレーカーが落ちるからダメ、と言われていたし、確かに髪型が自分の思うようになっているかどうか、ということに情熱をかけている子はいた。

 ヘアアイロンもきっと持ち歩けるなら持ち歩きたい子はいるんだろうなあ。
 大容量バッテリーが数千円で手に入って、教室に持ち込めたら、いろいろと生活が変わるだろう。同級生で、こういうのを喜びそうな子の顔が脳裏に浮かんだ。当時にこんなことが出来たらきっと喜んだだろうな。

 今の女子高生にもきっと、「前髪の調子が悪いと気分があがらない」子がきっといるのだろう。
 かわいいなあ。
 当時は音楽プレイヤーのガム型の電池の充電が切れてしまってがっかり、というようなこともよく聞いた。今のUSB充電の音楽プレイヤーがあったらよかっただろうな。それとも、エネループでも。いつだったか忘れたが私もああいう四角くて薄っぺらい特殊電池の入るプレイヤーを持っていた記憶がある(多分誰かからプレゼントにもらったんだと思う)。
 確かにすぐ電池が切れた。2時間ぐらいだっただろうか。90分ぐらい?確か時間数でなく、60分、80分、120分のように分数で持続時間が表記してあった。お金に余裕がある子はそういう充電池の予備を持っていた。
 数千円したんじゃないっけ、あの特殊電池。
 
 大型バッテリーのUSB給電口が2つの商品は、なかなか評判がよさそうだった。
 ずいぶんと給電速度も速いらしい。ドライヤーだとか、ストレートorカールブラシの電熱系は結構電気を食うからねえ。
 10000mahどころか、25000mahだって。

 現代の女子高生がちらっと、垣間見えた気がした。
 
 

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    01 | 2020/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる