FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

クリスマスカードの封筒の色

毎年、一人だけクリスマスカードをくれる人がいる。
私が出さなくても必ずくれる。

 気分が落ち込んで私が出せない年は、もう出してくれなくてもいいのにと思ったものだったが、自分も出せる年にはちょっとうれしいのだから現金なものだ。

 コツはやっぱり「12月に入ったら出す」ぐらいの勢いで早めに出すこと。アメリカ人もそうしていた。さすがに11月に出す、という人はいなかったが、郵便が全体的に混むのは日本の年賀状と同じ。年明けになってから届かなくてはいけない年賀状と違って、12月10日ぐらいから24日までの間に届けばいいぐらいの感じだったので、ちょっと余裕がある。

 とはいえすっかり忘れるのが私なので、早めを心がけて今日文房具店で無事カードを買った。
 飛び出すカードで、定番だね、ぐらいのそれほど大きくはないカード。多分定形郵便。

 家に帰って、メッセージ欄にメッセージをいれて、封筒を、と思ったとき気づいた。封筒の色が、もみのきのグリーン色。
 色が濃すぎて黒いボールペンが見えづらい。
 ううむ…。昔だったら、私は白く書けるペンとか、銀色に書けるペンとか、文具マニアっぽく色々なペンをもっていたのだけれど、最近そういうのはそろえていない。手元の4色ボールペンで何とかならないと困る。

 しょうがない。はがき大のカードを出してきて宛名を年賀状ソフトで印刷。白いカードに印刷したからはっきり見える。
よし!と糊でカードを封筒に貼り付けて、カードをいれようとおもったら、カードの中から「宛名用ステッカー」が出てきた。
 背景が白で、金の箔押しで模様があるような立派なのが。

 ああああ。すっごい手間が無駄だった。
 今度から付属の封筒が白いのか、赤いのにしよう。そうしたらそのまま書けるものね。
 それと、封筒の中にステッカーが入っていないか、確かめよう。
 来年まで覚えていられるといいんだけど。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    11 | 2019/12 | 01
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる