FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

クレープを食べる

昨日の日記に書いたソードアートオンライン22巻の短編には、見られない場合は画像のリンク切れです【クローバーズリグレット】の舞台になっている「アスカ・エンパイア」(ゲームの名前)で、クレープを食べるシーンがあった。
 これがまたおいしそう。脳にモノを食べている信号を送って体感する世界なので、つまりゲーム内で物を食べても太らない物語内の登場人物がうらやましい!(ゲーム内で毎日お腹いっぱい食べても、ログアウトしてご飯を食べないと飢えて死ぬので注意しなくてはならない感じ)いつか、こういう技術が現実のものになったら、そういう食べ歩きが「太らない食べ歩きの趣味」として人気が出そうだ。

 クレープをおやつに、ではなくて昼ご飯の代わりに食べに行くのはどうかな…と思った。
 そう。摂取カロリーが消費カロリーを上回らなければ太らない(はず)。昼ご飯にも500キロカロリーぐらいは予定しているのだから、その分をクレープに回せば行けるはず。
 
 近隣でクレープを専門に売っている店は2軒。1つはフードコート内、もう1つはカフェ。カフェの方は一番下のお値段が700円ぐらいで高いのは1600円。フードコートの方は400円ぐらいから650円ぐらい。全く値段帯が違うが、私が食べたいクレープはイチゴと生クリームと、チョコ、またはカスタードとバナナぐらいまで。生マスカット山盛りの季節限定ゴージャスなのとか、火を点けてアルコールを飛ばすクレープシュゼットとかではない。

 なのでフードコートに決定だ。
 番号で注文する。一番人気のいちご生クリームチョコは5番、バナナを足したら6番。いちご生クリームカスタードは1番。ツナレタスクレープは8番。うーん、しょっぱいのはダメ。甘いのがいい。
 イチゴと生クリームは決定、チョコとバナナをどーするかだなー。とか考えながら見ている自分の思考回路が14歳の時とあんまりかわっていないのにちょっと笑えてくる。

 イチゴ、生クリーム、バナナ、チョコレートで6番、お値段は450円。
イチゴとクリームとチョコレートを味わって、後からバナナが出てくる感じのクレープ。クリームとチョコはかなりたっぷりで、イチゴ少な目かな…。あたたかい生地と、冷たいクリーム、バナナとチョコでボリュームがあってかなりおいしかった。

 はあ…おいしかった。この前クレープ食べたのっていつかなあ……多分去年の冬、スキー場かどこかで食べようと思ったら確か、バスの時間ギリギリだったから食べなかったんだっけ。半年に一度ぐらい、こういうことするのもいいな。
 不思議だ。ケーキのおいしい喫茶店で一人でケーキを食べようとは思わないのに、クレープだったら一人で食べても大丈夫な感じがする。

 ドーナツとか、クッキーとかとちょっと違う「出来たて」な感じがいいよね、クレープ。
 半年ぐらい経ったら、また食べよう。
 


Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    09 | 2019/10 | 11
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる