FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

なくなるのが早いトイレットペーパー

トイレットペーパーはかさばるのであまり買い置きしない。
かといって本当になくなってしまうとかなり困るものではあるので「今日はトイレットペーパーを買う」と意識して買い物に行かなくてはならない。

 ドラッグストアの目玉商品の柄付きのトイレットペーパーはウオッシュレット用、シングル12ロール入り。緑の葉っぱが散っている柄だ。
赤い柄は出血かとびっくりすることがあるので使わないが、緑とか水色の柄なら問題はない。買って帰った。

しばらく使っていたが、このトイレットペーパー、なくなるのが早い。気が付いたらコーナーの棚の「次の一つ」が、セットされていることが多い。自分で交換しないのに多い……ということは、夫か息子が交換する時と、私が交換する時で、大体倍の速度で消費される感じ?

 棚に放置されている(捨てておいてねと言っているのに!)トイレットペーパーの芯をみると、なんとなく前に使っていた白いトイレットペーパーの芯より直径が太いかもしれない。
 それとウォッシュレット用と言っているだけあって分厚いような気もする(ちょっとエンボス加工ぽいし)。

はあ。そうだよねえ。物理的に同じ大きさのロールにしたならば、厚手なら長さが短いに決まっているし、ロールの芯が太いならなおさらだ。分厚くて、エンボス加工なのに薄めのシンプルな白いのと同じ長さのトイレットペーパーがあったら魔法だよね、うん。

 今度からシングルの白いトイレットペーパーにして、長さを見て買って来よう。紙が分厚いからといって、手に取る長さが減らないのは、癖の問題だろうけど、いちいち今日のトイレットペーパーは厚手だから短くしようなんて考えていられない。

 トイレットペーパーはやっぱり使うのはシンプルなのに決めておいた方がいいかもしれないなあ。時々かわいいのもいいかな、なんて魔が差すのだけど。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    08 | 2019/09 | 10
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる