FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

エンドレス・シャツ

夏のアイロンかけは、暑い。

元々アイロンかけは好きではない。下手なんだよねえ。でも、これは外注に出すとかなり高くつく家事ではある。1枚安くても150円ぐらいはするので下手をすると一週間で750円。クリーニング屋さんに日参する手間を考えると、家でがんばろうかねということになる。

 毎日やっておけば、枚数は少ないのだが、ここしばらくサボって、週末に1枚は洗濯物としてベランダに。残りの3枚がアイロン待機中。
 うちにある半袖のワイシャツは4枚なので、今日かけてしまわないと明日の朝出勤前に大急ぎという変則スケジュールになってしまう。午後になってもなんとなくだらだらと先延ばしにして、「なかなかアイロンかける気にならない、暑いねえ」という話題を昼休みの時にしたら、夫が、「シャツはいっぱいあるんだから、今日はやらなくてもいいんじゃない?」と。

 え??と思ってから気が付いた。
 そうだった……彼は、自分のシャツがどれかは、クローゼットにあればわかるものの、あんまり1枚ずつ細かく把握しているわけではない。彼にとってはアイロン後の着用可能状態のシャツというのは常に2、3枚はクローゼットにかかっているものであって、なんとなくエンドレスに出てくるような感じなのだろう。

 いや…実は4枚しかなくてね、今全部アイロンしてないのしかないんだよ、と答えておいたけど、魔法のようにシャツが出てくることにしておいたほうがよかったかな?
 
魔法をかけるとするか…。
 がんばってアイロンしたら、3枚でも10分ぐらいなんだよねえ。すぐなんだけど。

 アイロンするとき、クーラーかけたらどうだろう、という提案が夫のほうからきたけど、アイロン台をリビングまで持ってくるのが面倒なんだよぅ(普段は、洗面台のところにアイロンとアイロン台がしまってある)。
 どうせかけなきゃいけないのなら、アイロンより魔法のほうがいい。

 魔法をかけるときは、物語なら、何かといつでも引き換えだ。

 魔法をかける力、気力、マナ、MP……。なんでもいいけど。ただじゃあ、かけられない。魔法は私の気力と、暑さとの引き換えになっているのだ、きっと。
スポンサーサイト



Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    07 | 2019/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる