FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

リュックサックカバー

梅雨の時期とか、夕立とかゲリラ豪雨とかが降りやすい、夏。

私の愛用品であるリュックサックは、ナイロン製でちょっとは、防水がある。雨が「パラパラ」降っている程度だと中のものはあまりぬれたりしない。

 でも、「どしゃぶり」とか、「雨の中を長く歩く」とか、そういう環境だと中まで水がしみとおってしまう。
 自転車に乗って傘を差している時だとリュックは濡れるし、中身に楽譜だの、本だのが入っていたら結構ひどいことになる。

 これまでは、雨が降った中、自転車で帰る時には、リュックに常備してあるゴミ袋を出してリュックをカバーして、自転車の後ろのかごに積んで走っていたのだが、リュックサックカバーがあったらいいのではないだろうか…と思いついた。

 私のリュックはタウンユースの15リットル。15リットルから25リットル用と書いてあるリュックサックカバーを買ってみた。800円。

 大雨の日にわくわくして持ち歩いてみた。

 防水はばっちり。ただ、外す時に上に雨水がたまっていて、じゃばっとなる時があるので注意したほうがいい。

 これはばっちりだったなあ、と思っていたら息子が使いたいと言い出した。

えー……。これお母さんのお小遣いで買ってるんですけどー!

 でも、息子は傘を差すのがへただ。確かにカバンは濡れやすい。おまけに息子が普段カバンに入れて持ち歩いている軽量の傘は、これ以上ないだろうぐらい小さい傘だ。リュックのカバーの必要性は確かに、ある。

 アーミーグリーンのなんか買っちゃったからなあ。
 ちぇ。ピンクにしとけばよかったなあ。そうしたら絶対息子は使いたいなんて言わないのに。

 私のカバーは、また来月のお小遣いで買おう。
スポンサーサイト



Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    07 | 2019/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる