FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

洗濯洗剤の名前

買い置きしておく洗剤はどれにしようかな…とドラッグストアを回っていた時に思ったのだけれど、最近粉の洗剤はどれも値上げ傾向にある。
 ぱっと見、前と同じ値段に見えるのだけれど、箱に入っている量が1キロだったのが900gになったのがいつだったか。最近は800gになりつつある。そのうち500gになったりしそうだ。

 その中にあって、一つだけ、ぐっと安めで、なおかつ900gというのがあった。
 それが、これ。見られない場合は画像のリンク切れです【第一石鹸】という会社の、この洗剤は、なんと名前が「衣料用洗剤」というのだ。種類を名乗っているだけ。なんと、潔いことだろうか。

 色々な名前の付いた洗剤がある。汚れに果敢に挑戦する感じが出したい「アタック」とか、業界で一番と言いたいらしい「トップ」とか……。
それに比べてこの洗剤の名前の、イメージ戦略に頼っていないところがすごくいいと思う。

 ちなみに成分はほかの衣料用洗剤と大差なかったのでお買い上げ。200円切っているところがいい。
 結局「高いほうがよく落ちそうな気がする」のって、幻想なんだよね。箱の裏の成分を見て同じならそりゃ、同じように落ちるに決まっている。
 ちなみに、この会社の粉末洗剤のリスト(上のリンク)から、「商品詳細を見る」のボタンをクリックすると、メーカーの商品サイトではなく、外部販売サイトであろう、「爽快ドラッグ」の通販ページに飛ぶ。通常販売価格は212円だそうな。

 この会社には全く、義理はないけれども、この質実剛健というか、実用一点張りのところが気に入ったのでブログに書いたのでした。今度からもう、うちの洗剤はこれにしよう。
 

スポンサーサイト



Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    07 | 2019/08 | 09
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる