FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

傘の袋がなくなる

長い傘をあんまり持ち歩かなくなってから、一応傘はなくさなくなった。
 ずぶぬれになった折り畳み傘でも、ビニール袋にいれてカバンにいれるという習慣をつけたのも傘がなくならなくなった理由だろう。

 でも、なくなるものがある。それは、傘に付属している袋。

折り畳み傘には必ずついている。長い傘でも、お値段が高いのにはついていることがある気がするけど、あれって、下に石突を出す穴が開いていたりして、濡れた傘をその袋に入れてから、普通にカバンに放り込むわけにはいかないのが多い。
 かといって、袋がついているので片づけるときにはやっぱりいれたい。
 取っ手についているストラップに結んでおくのがコツと聞いたこともあるけれども、雨が伝って濡れてしまったりしてやっぱり邪魔。

 「使うときには使わなくて、使わないとき使うものなんだ」というなぞなぞが小学生の時にあった。
 ちなみに答えは「お風呂のフタ」なのだけれど、実は傘の袋もそうだよね。

 気が付いたら、ないのが傘の袋。本当に残ってない。

 ちなみに夫も傘の袋は使っていないらしい。「出し入れが面倒だから」という理由で、彼もカバンの中に入れて置くときはビニール袋(お店の入り口に備え付けてあるような)を使うそうだ。

 傘が壊れたので、新しく買った傘の袋をみたら、縫い目に二つ折りのテープがはさんで縫い付けてある。ループになっているので、ここに輪とか紐とかを通せばどこかに留めて置いたり出来るんだろうけど、このループ何用なんだろう。やっぱりこれでどこかにくっつけてなくさないようにしてね、ってことなのか、ただの飾りなのか。

 傘本体に留めるべきなのか、どうか。
 他の人はどうしているんだろう、聞いてみたいところではある。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2019/07 | 08
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる