FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

行きづらい健康診断

健康診断にいった。
面倒くさい…し、なんとなく病気が見つかるのが怖い。
 もちろん手遅れになる方が実際問題もっと怖いだろうというのはわかっているのだけれど、それでもなんとなく知りたくないような気分がする。

 というわけで、1年に1度、ドキドキしながら病院へ。尿検査はともかくも、血圧を測って、心電図とって、血液検査の血をぬいて…。今日、血を抜いた人はとても上手で一回で成功。下手な人に当たると針で血管を探られたりするのでうまい人に当たるとうれしい。一度で終わるのもありがたい。これは、だから年度末か、少なくとも秋ぐらいに行くのに限ると私は思う。

 一番避けた方がいいのは四月とか五月の春先で、初心者の人が「この人血管よく見えるわ、やってごらんなさい」とか言われて実験台になったことがある。針を刺す方も、刺される方も気が気じゃない…という経験をすると、たとえ「年度末で混みます」と言われていても、なんとなく待ってしまった。

 結果がでるのは一ヶ月後らしい。大腸のカメラと、マンモグラフィーは、違う病院でやるのでまた今度。朝ご飯を抜いて出かけたので、終わったときにはおなかが空いた。

 でも…ずっと先延ばしにしてきたのでちょっとすっきり。8時半に病院について、終わったのが10時前。結構待ち時間が長かったけれども、ブランチにでもするか…と思って、お店に入ったら、普段は見かけないモーニングメニューをまだやっていた。

 掃除と洗濯は終わらせたから、今日はゆっくり出来る。ドリンクバーの温かい紅茶を飲みながら、優雅な朝ご飯だった。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    02 | 2019/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる