FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

果汁グミ「Peelé」感想

100均併設でなおかつ安売りが多いドラッグストアへ。この店は、お菓子が安売りになっていることが多い。300円が基本のものが200円になっていることが多くて、大手製菓メーカーのものが値下げになっていることが多いので、スーパーで買うのが惜しくなるような店。

 そこで、明治の果汁グミのブランドで売っている「ピーレ」というグミをみかけた。(パッケージの字は「Peelé」となっているけれども、面倒なのでカタカナ書きで)

 「果汁グミ」はグミの中ではかなり古い方で、私はこれのオレンジとグレープはかなりたくさん食べていると思う。
 このピーレはレモン果汁と、レモンピールが入っているのが売りらしい。
 一袋50円。激安だ。おひとり様4袋までとかいてあったので上限いっぱいまで買う。
 レモン味というのは、酸っぱいだけでも案外それっぽいし、クエン酸は材料としては高くない上、レモンの酸っぱさの成分とまったく同じなので、大いばりで添加出来るから、レモン味は割と安上がりな味といえる。

 とはいえ、香料の入れ方によってはひどくまずくなるのもレモン味の特徴で、レモンの香りの洗剤を思わせるようなものもアメリカで食べたことがある。家族全員、ひとくちでギブだった。

 このピーレは、しっかり酸っぱくて、かなりおいしい。香りにも嫌みな感じがしないし、いくらでも食べられそう…。ちょっと目が覚める感じだし、リフレッシュにもってこい。ちなみに夫には「見ただけでギブ」といわれた。彼は酸っぱいものが苦手だ。それを聞いた息子は一つ食べて、「俺すっぱいの全然平気ー」ってそれ、威張りたかっただけよね。もったいないからもうあげない!

 おひとり様4つとかじゃなかったら10袋ぐらい買ってきたのに…というぐらいおいしかった。
 私がこのシリーズが好きというのもあるんだろうけど…でもこの安売り具合ということは、この店では売れなかったんだろうなあ。廃盤になる前に食べよう。

 こういうの食べると、アメリカの果物味のお菓子はおいしくなかったなあ…としみじみ思う。好みというのが、子供時代に作られてしまうからなんだろうけど、やっぱり日本のお菓子が一番好きだ。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    02 | 2019/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる