FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

入院事件

私の、ではなくて、親の入院。
今日便が黒いのにびっくりして病院にいった、今検査で入院で、2日目であること、どうも胃潰瘍っぽいこと、どのぐらいの期間病院にいるかはわからないこと…などをつらつらかいたメールが届いた。
 主語が全然ないものだから、母が書いているのはわかっても、入院したのが父なのか、母なのかイマイチ要領を得ない。
父に電話をしたら、ちょうど病室にいるところで、入院したのは母だということが判明。

 まあ、それほど深刻でもないようなのんびりした口調だし、父は家で好きなことをして、普通にご飯を食べているそうだから、とりあえずいいとして、今、ほしいのがパジャマとパンツ…らしい。入院している病院で、貸しパジャマだの、なんだのはないのか…と聞いても、自分のがいいとかいうので、しょうがない、明日出かけることになった。

 大急ぎで近隣の洋品店で母が着そうなパジャマをゲット。前開き希望だそうだが、もう冬物はさすがにない。春物で我慢してもらうしかないな…ついでに長袖のダウンジャケットとか、フリースのベストも持っていくか…ついでにおいておけば寒いとは言えないだろう。 パジャマは1つは家の中で発見したものがあったそうで、父が今日持って行って着替えられたそうだが、パンツはなあ…。父が買うのはかなり敷居が高いだろう。パジャマも、ヨレヨレになるまで着て、かといってこういう時には見栄っ張りという面倒な感じなんだよねえ。

 でも、Tシャツと、コットンパンツとかいやなんだよね、いかにも「ねまきですよ」というような感じのを欲しがる。
私は、「ゴミぐらいなら捨てに行ける」パジャマが好きなので、そういう「間違いなくパジャマ」という見かけの物を買わないので、売り場に行ったのも久しぶりだった。色違いで水色と、薄紫の花柄で同じのを2枚。たしか、昔母のパジャマはこんな感じだった…と思う。

 パンツ…まあどれを買っていってもどうせ文句は言われるのでテキトウに。母は絶対人からもらうものを素直にありがとう、と受け取らない。柄が気に入らない、薄すぎる、分厚すぎる、派手すぎる、地味すぎる、形が嫌い、こんな色着たことない、とかなんとか、ともかく一言言わなきゃ気が済まないのだ。

 はあ。気が重いが、まあしょうがない。死にそうな病気じゃないだけ、よしとするか…。
 これでパンツとパジャマは買えたから、あとはダウンジャケット丸めて袋に詰めて…多分リュック1つでいけるだろう。病院は一応実家の近辺の市町村なのだが、大体の場所しかわからないけど…まあいいや、グーグルマップで。後は駅からバスが出ていたと思う。
 
 自分が今住んでいる近辺の市町村の病院に、そういう通院用のバスがあるかなんて全然知らないのに、さすが長年住んでいただけのことはある、実家の隣の市ぐらいなら、なんとなくうっすら、情報があるところが、ちょっと不思議な気分がする。年に何回もいいかないのにねえ。

 今、出来ることだけ。届けて、ある程度グチを聞いて、夕飯作れる時間に帰ってくる。大丈夫。
 割り切って出かけよう。こういうのは仕事と思っていくほうがいいんだよね。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    02 | 2019/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる