FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

ポケモンドーナッツ(今更)

今更だけど見られない場合は画像のリンク切れです【ポケモンドーナッツ】を食べた。

 ポケモンのマグカップもついでに1つゲット。(写真撮るの忘れた)12月に始まったばっかりの時は、「おひとり様1つ限り」とかだったり、売り切れました、となっていたりでなかなか買えなかったのだが、さすがに一度食べたら気が済んで、例えば一緒に売っているおもちゃは1カ月に1回切り替わるとしても、3回食べればいいだろうし…と思うとすいているのも不思議ではない。

 かわいい。これは確かにかわいい。ピカチュウの方はバナナ風味、ボールはイチゴ風味だったが、なんかこう、バナナ味のチョココーティングが、結構くどい。アメリカのカップケーキを思わせる味だ。

 息子は半分でギブ。私と夫で「もったいないから」と残りを食べた。
 うーん…ポケモンGOは遊んでるし、私は基本ポケモンファンだが、このドーナツは1回でいいなあ。
 
 次になにか面白い形のドーナッツが出たら多分また食べるんだけど(私はこういう新しいものが好きだ)、やっぱりこれは、「うわあ、かわいいねえ」といって買って、「わははは!バナナ味だ!味は今一つだねえ」と、親しい人と笑いながら食べるのがいいものだと思う。

 しかし…無理してバナナにしなくても普通のチョコ味でよかったんでは。においだけはぷんぷんするけど、本物のバナナとの味の違いはよくわかる感じ。合成!というにおいだった。やっぱりアメリカのお菓子と似てる。
 黄色っぽいケーキ生地で作って、甘さは控えめでほっぺにはこれと同じ丸い糖衣チョコがのっているのとかがいいなあ。

 ポケボールも、別に赤白じゃなくて、ピンクと白ぐらいで十分じゃないか?
 ふんわりしたケーキドーナツに、厚紙でポケボールのボタン部分と上下がわかれる線をいれるぐらいで、厚紙とったら普通においしい、というのがいいなあ。

 やっぱりドーナツは味でしょう…。
 今度は、ポンデリングとか、フレンチクルーラー、食べようね!と夫と約束した。



Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    01 | 2019/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる