FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

のびる手袋

滅多に行かない街の、タバコ屋さんの前のワゴンセールで買ってきた手袋がこれ。
 大きさは幼稚園の子供の手袋ぐらいしかない。

 でも、この手袋、大人がはめても大丈夫なぐらいのびるのだ。

 いつ頃流行ったかなあ…。息子に見せたら、最初は「なぜそんな小さい手袋を?」という顔だったが、息子にはめさせ、もう片方を私がはめて見せたら、「おおお!」という顔になったので満足だ。
 これはなんていうか、手品みたいなものなのだよね、最初の1回のインパクトが大きい。
 
小さく作ることの利点は、多分ポケットに入れたときかさばらない、ということなのだと思うが、そういえば、最近見ないので、「懐かしいグッズ」としてブログの記事にしておくことにした。


 そして、面白いのがこの商品名!「Star Pilot Magic」。スター、パイロット、マジックですよ!!この商品名から「毛糸の手袋」を想像できる人は多分いない。宇宙飛行士が使うようなハイテクで、まるで魔法のようでしょう、と言いたかったのだと思う。

 息子は今朝、スターパイロットマジックをはめて、出かけて行った。うんうん。

これは多分、小さくしておく意義がイマイチ感じられないため、わざわざこういう伸縮性のあるものを作らなくても、ふつうのでいいや…ということで廃れたんだろうなあ。
 やっぱり、もういっこ(赤いのもあった)買っておくべきだったか?同年代の人に見せたら、「うわあ、なつかしい!」と話題になっていいかもしれない。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる