FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

テレビの足を取り換える利点


こういう感じの見られない場合は画像のリンク切れです【取り換え用のテレビの足】をうちのリビングの「テレビ」にくっつけた。正確に言うとうちにあるのは「液晶モニタ」であって、テレビではないが、まあ似たようなものだ。

 モニタの両端に2本足がついていて、設置面積がとても広かったのだが、一本足にしたら、設置面積はかなりせまくなった。
 背面のネジを外して付属のネジで付け替えるのは難しくなかった上に、テレビが扇風機のように左右に首が振れるようになった。

 こういうスタンドには、上下の―首でいうとうなずくような―動きをさせることが出来るようなアームもあるらしいが、さすが、1980円ではそういう芸当は無理。
 ただ、左右に揺れると、何がいいって、画面の後ろ側の掃除がしやすい!台に乗っている40インチモニタというのは案外背が高い。手を後ろにまわそうにも、幅もあるし、画面の後ろの下に腕がぎりぎりはいるぐらいしか下もあいていなかったので、ふわふわモップをつっこんで、ほこりを払い落すのは出来ても、台とモニタの後ろまで体が入らない(横に2台並べてあるから)。
 
それが、画面の首を振って、ちょっと横を向かせると私がモニタの後ろに体を突っ込んで拭くという動きが出せるようになった。
 夫は「お金を出してまで付け替える意義が分からん」と言っていたが、そりゃそうだろう…そのあたりを掃除するのは私だけだものね…。
 
 電気製品はどれもみんなほこりが寄り付きやすいので、気を付けておかないといけないのだ。毎日床を拭くようになって、減ったとはいえ、なくなったわけじゃないからねえ、ホコリ。

 うまくいったので、もう1台の液晶モニタも、スタンドつけようかな。ちなみにお金は夫からは出なかった、残念。
 やりたければやってもいいけど、家のお金として私がもらっている分で、「余れば」使っていいと。
 小型家電が壊れた時用に積み立てている分を使ってもいいだろう…。こういう時のために1カ月3000円ぐらいずつためて、今年一年貯めた分がもう、36000円になってるもんね!今年はドライヤーとかアイロンとか、電気ポットとか掃除機とか、電気座布団とかが壊れなかったので、支出なしだったもんねー!
 まあ…布団乾燥機は結局買ってないけどさ!(そういえば、ホースを使わない布団乾燥機を買いたいと思っていたのだったっけ)

モニタアームは180度回転が出来たり、高さが40センチぐらい変えられるようになったり、面白いものも多い。
こういう全くタッチしていない分野のものを見て歩くのもいいな。

 比べるとなったら、断然ネットのほうが便利だ。
 うーん…リビングのモニタ…。縦に回せるようになるかも?ちょっと高くつきそうだけど。15000円ぐらいかかりそうなのが難だ。

 そこまでださなくても、もう1つ同じのを1980円で買ってもそれなりに便利そうだし…。いや、これは迷うのがきっと楽しい。
 来年も悩もうか。

 


Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる