FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

時計のベルト交換

実のところ、専業主婦というのはかなり手が抜けてしまう職業でもある。まあ…手を抜かないにしても、ちょっと油断をすると、洗濯、掃除、ご飯だけ作って気が付いたら夜ー。ということになってしまう。
 意外と長いのが、PCを見ている時間。
 ブログを毎日読んだり書いたりしている時間も長いし、ニュースを読む時間は新聞を読み始めてから減ってはいるものの、やっぱりある程度はある。
 
 これがもうちょっとメリハリがつかないかなあ。
 息子がダラダラしている時は、15分とか、30分とかタイマーをかけてTVを見るなりなんなりしろ、と注意をいれているのだからして、大人だってそうするのは有効…かもな、と思いついた。

 やらなきゃいけないことが決まっていても、なかなか腰があがらないというのは、ある。
 タイマーか…。確か、私はそういう時計をどこかに一つ、もっていたはずだ。電池がまだあるかどうかはともかくも。見られない場合は画像のリンク切れです【カシオの安いデジタル、LA-670WA】(左写真)は、確か買ったときは1000円前後だったはずだが、デジタルで、タイマーとか、アラームとか、カレンダー機能とかがついている、意外なほど多機能な時計(画像はカシオのものをお借りしています)。戸棚から発掘、こじあけて電池交換。慣れたものだ。

 これを使わない原因は重たいから。ネットを見てみると、逆輸入のもので、皮ベルトのモデルがある。ってことはこれ、もしかして金属バンド外せるんじゃ?
 近所のリサイクル店で400円ぐらいの革バンドをゲット(13㎜)、家にあった先が二股になった金属ツールで、イチかバチかやってみた。普通の革バンドの時計と違って、金属バンドは隙間が狭くて、外しにくかったが、仕組みは革バンドのものと同じだったので、無事、外せた。

 家のはかりで計ってみたら、金属バンドの時は32gと出たが、合皮のバンドに付け替えると、おお、10g。このぐらいなら私が愛用している軽いプラスチックフレームの【シンプルなLQ-139BMV】と1gしか違わない。

 うむ…これでいいだろう。ちなみに、タイマーはプリセット。1分、3分、5分、10分、15分、20分、30分がある。

 これを使い慣れて、PCをさっと15分で切りあげて、他のことに取り掛かれるようになれるかどうか、試してみよう。
ちなみに、目覚まし時計のようなアラームと、毎時間正時になる機能もついている。
 
 アマゾンでチェックしたら1300円ぐらいだった。それとおもしろいことに、全く同型に見えるのだが、「ダイヤモンドを埋め込んだ」という、高価なバージョンがあった。こういうのは安くて多機能なのが面白いのに…と思ったけど、シンプルな見かけに、ちょっと宝飾っぽさを出そうと思ったのかなあ。ダイヤモンド2粒埋め込まれていても、5000円ぐらいだってのがちょっとかわいい。
 


Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    11 | 2018/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる