FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

ブラックサンダーVOLTレビュー

あんまりどっさりお菓子を買って置いておくとたべちゃうからな~とか思いながら、スーパーを歩いていて、ちらっと目にとまったのがこれ。見られない場合は画像のリンク切れです【ブラックサンダーVOLT】。夫も息子も、アーモンドチョコが好き。つまり、アーモンドチョコを3人そろっている時に開封すると私の食べる分が自動的に減る、ってこと。

 なので、割とアーモンドの書いてあるパッケージを目印に買ってくるのだけれども、これは、どうみても一人で食べる用だなー。とか思いながら購入。
 今まで食べたことがないものを食べると、寿命が延びるのだ、うん。
 
基本のブラックサンダーは、黒いココアビスケットにチョコレートをかけてある。薄い「LITE」もみたことがあるし、100円する「BIG」もあるし、ちょっと味が違う塩バニラ味のホワイトの一口サイズのも夏には見かけた。ちなみに、家で一番ウケがいいのは、ブラックサンダーWきなこ。箱ごと買っておいても、息子も夫もお茶におやつに、バクバク消費する。まあ、1つ25円というお値段だし、気にしないで出すことにしている。

 そんなわけで、このサンダーボルトにも結構期待。
 がぶっと食べるしかないでしょう!とかじったら、これが結構、アーモンドが入っている。
 製造元のサイトによると、1本あたり、アーモンドが重量換算で7粒入っているというのもうなずける量。
かみしめながら食べる感じで、ボリュームがあるし、これはあれだ、ナッツが入っているのが売りのスニッカーズからキャラメルを抜いたような…ねちっこくなくて食べやすい。
 
 アーモンドと、チョコレートの相性がよく、なおかつチョコレートがちょっと苦め…と思ったら、コーヒーが入っているらしい。
苦くて甘くて、ナッツっぽくて、とても満足のいくチョコバーだった。
 お約束だが、カロリーは高い。245キロカロリー。とはいえ、満足感があって腹持ちもよさそうなので、間食をどうせ1回するならこれか。念のため夕飯には白いご飯は食べないとして。
 あとはもし、私がまだ山歩きをしていたら、これは非常食としてリュックに入れておきたい!と思っただろうなあ。

半分にわけてあって、一袋に2つ入ってるとうれしいんだけどなあ。
それか、「ミニ」があったらいうことない。

味的には今年度の、うちの「チョコバー大賞」だ。
 


Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    09 | 2018/10 | 11
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる