FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

子宮筋腫、MRIの結果

MRIを取りに行った結果がでた。診療と同時にやった子宮頸がんの検査の結果はシロだったそうで、問題なしだったのも、ほっとした。

 MRIの結果、なんと子宮筋腫は1つではなく、3つもあったことが判明。ただし、7センチx9センチx9センチの大物1つのほかは、小さかったらしい。
 良性の普通の子宮筋腫で、問題点は、膀胱を圧迫していること。
つまり、トイレが近くなる…ということだった。確かに画像をみると、「ここが膀胱で」と説明されたところにはっきりとのしかかっていて、膀胱が平らに押しつぶされているところが見えた。

 ぬー。しょーがないな…。
 トイレが近くなる、それからおなかに違和感が…つまり中に腫瘍があるわけだから、圧迫感があることがある程度。 トイレが近いのはしょうがない。私はあんまり遠出をしない主婦ではあることだし、多分普通に生活しているうえで問題は出ないであろう。

 なんとなく、びみょーな「気味悪さ」が抜けきらないが、ネットによると4人に1人。今日かかったレディースクリニックの先生によると、5、6人に一人はあるものらしいから、あんまりドキドキしてもしょうがないものみたい。
 
症状が変わってくるようなら(圧迫感が強くなるとか、頻尿、便秘の度が上がるとか)その時来てください、という注意もあった。
そのあとに、「心配なら半年後、うっかりしてたら1年後ぐらいに、また診察に来てください」と。
 つまり、うっかり1年、放置しても大丈夫…というようなものらしい。
つまり…「症状が変わらない限り、次にくるのは1年後でOK」ということで。

 はあ…。一人でしょげててもしょうがない。年齢とともに、いろいろと体に不調が出たり、ケアが必要になったりするのにはなれないとね。

 しかし、これさー。ネットで情報調べようと思うでしょ?すると、情報がどのぐらい信ぴょう性があるのかが、すごくわかりにくい。
 最後まで読んでから、結局サプリメントの宣伝に最後はなって、「あああ」ってなったり。
 
サプリメントを売っている会社の情報というのは、正しい「かもしれない」が、間違っていてもそんなことは誰もバラさないからねえ…。気を付けないと、そういう情報を読んでいる間にだんだん怖い考えになってしまいそう。心配事というのはそういうものだよね。

 ネットで病気のこと調べるのは、やめておこう…と今日思った。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2018/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる