FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

ロコモコバーガーを食べる

ハワイに行ったことはあるけれども、実はロコモコというのはあんまり食べたことがなかった。
 アメリカにいたとき、冷凍食品に、プラスチックボウルに米をいれて、上からロコモコを乗っけたのがあったのは知っているけれども、こういう商品は米というだけで期待値が上がって、おいしくなかった場合のがっかり度が大きいので食べたことはなかった。

 ロコモコというのはつまり、ごはんにハンバーグと目玉焼きをのせて、ソースをかけたものらしい。
 なのでロコモコバーガーは、月見バーガーのソース違いと思えば、多分あってるはず。

7月11日から、マクドナルドでは、ロコモコバーガーのクーポンが使えるようになっていた。このクーポンは、ロコモコバーガーとソーダとポテトが食べられるだけではない、ポケモンGOのイベント参加券がもらえるのだ。
 MとDの形の「アンノーン」を捕まえることができるイベント。
 アンノーンはアルファベット26文字と!と?の合計28種類がいる。普段歩いていても出るポケモンではないので、私のポケモンGOの図鑑には載っていない。(ポケモンGOが始まった年に、鳥取の砂丘のイベントで配ったらしい)これが出るというのだから、私としては図鑑を埋めるためだけにでも参加したいというわけだ。

 ロコモコなあ…ソースが「バーベキューソース」だとしたら…。大体アメリカのバーベキューソースの味だとしたら、体験済みだし、想像がつく。ビーフシチューのルーを溶く水の量を間違えたような濃い味で、ついでにちょっと酸っぱい。基本アメリカの伝統の豚のバーベキューの味は酢が入っているのがデフォルトだからこういう味なんだけど…。好きじゃない味だ。

 実はこの「イベント参加券」は日付ごとに何種類かあってそれぞれ配られるお店が違う。8日には、ソフトバンクで配られたのだが、「先着順」なんて書いてあったものだから、熱心なプレイヤーが配布時間が始まった途端に全力でオンラインの参加券取得に動いたため、ソフトバンクのサイトが置いてあったサーバごとアクセス過多でダウンするという不測の事態に。
 ちょっと出遅れた人はもちろん、アクセス不可になってしまって参加券が取れないので非難ごうごう、しょうがないのでソフトバンクが主催の「SとBのアンノーンが捕れるイベント」は参加券配布、開催とも延期になった。

 今回はソフトバンクに続き2度目の参加券配布だったため、どうなるんだろう、とポケモンGOプレイヤーは思っていた。
 私がマクドナルドに行ったのは11時とはやめだったのでお昼の混雑には遭わずに済んだ。
 
肝心のロコモコは…うーん。ソースは抜いてもらったほうがいいかもと思ったけど、ソースを抜いたら、期間限定で時々売り出す月見バーガー?マクドナルドの施設でちゃんと作れるわけだよね。
 ま、アメリカでいろいろとおいしくないごはんも食べた私だから、この程度なら好みではなくても完食可能。
好きな人は好きだろうな、という味だった。

 こんなことでもないと、多分ロコモコ一生食べないしな。
ちなみに、住んでいる街にも、ハワイアンカフェというのはある。ロコモコもある。でも、私は大抵のハワイアンカフェではハワイアンパンケーキを食べるので、ロコモコプレートとかを選ばないからなあ…。

 新しいメニュー食べるのって、脳の活性化にいいっていうしね。

ポケモンのイベントが楽しみだ。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2018/07 | 08
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる