FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

コカ・コーラクリアレビュー

カテゴリ的にどっちに入れるか悩んだけど、一応あたりまえポエム。

時々、こういう透明な清涼飲料水は発売される。「タブクリア」とか、ペプシコーラにもあったんじゃないだろうか。

 あと、「いろはす」とか、「何とかの天然水」とか、色はついていないけど、味はついている清涼飲料水は結構見る。

 私は新発売の清涼飲料水が、実は好きだ。大抵絶対飲めない味のものはない。まあ、モンブラン味とか、キュウリ味とか、真っ青なのとか…一度は試して、わははは、面白かった!ってなって、ブログに書いたり、友達とSNSでシェアしたりして楽しむことにしている。

 今回の、コカ・コーラクリア味、これ、結論から言うと割とおいしい。
 コーラは、たまに味違いを出す。例えば、昔はレモン味があったし、なんだっけ、バニラ味もあったはず。
実はアメリカにいたころ、バニラコークは飲んでいて、うわ、ダメだ…と思って一回でやめた。
 ミルクシェイクや、アイスクリームから来る、バニラのにおいはミルクっぽいものと一緒に来るはず…という期待があるからなのか、違和感があったのと、アメリカ人が好むからなのか、香料が大変たくさん入っていて、なんかダメだった。

 レモン味も、渡米中に飲んだが、これはバニラよりまし、という感じだったものの、いかにも「レモンエッセンス!」という味で、駄菓子のレモン味みたいな感じだったので、これも、2回は飲んで、それからやめにした。普通のコーラに、レモン(アメリカはレモンがとても安い)を絞って飲むとこんなにおいしいのに、どこがどうなってレモンコーラはこういう味なんだ?と思っていた。

 なので、今回のクリアコーラは「レモン風味」だと書いてあったのでちょっと躊躇したのだけれども、まあ、一回は飲んでみるか…と思って試したら、あのレモンコーラはなんだったんだ?と思うぐらい、軽めのレモン風味でおいしかった。
 
 どこかに、ハーブっぽい感じが…レモンミントを思わせる味で、これは是非、リピートを!という味だった。
 
ちなみに、目を閉じて飲むと、色がついているコーラとさほど味が変わらず、しっかりコーラ味。
色が透明なのは、カラメルが入ってないからと見た。

 少なくとも、前に発売されていたレモン味コーラよりは、好みに合う日本人が多いと思う。
さわやかで、いい感じだった。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    05 | 2018/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる