コカ・コーラクリアレビュー
時々、こういう透明な清涼飲料水は発売される。「タブクリア」とか、ペプシコーラにもあったんじゃないだろうか。
あと、「いろはす」とか、「何とかの天然水」とか、色はついていないけど、味はついている清涼飲料水は結構見る。
私は新発売の清涼飲料水が、実は好きだ。大抵絶対飲めない味のものはない。まあ、モンブラン味とか、キュウリ味とか、真っ青なのとか…一度は試して、わははは、面白かった!ってなって、ブログに書いたり、友達とSNSでシェアしたりして楽しむことにしている。
今回の、コカ・コーラクリア味、これ、結論から言うと割とおいしい。
コーラは、たまに味違いを出す。例えば、昔はレモン味があったし、なんだっけ、バニラ味もあったはず。
実はアメリカにいたころ、バニラコークは飲んでいて、うわ、ダメだ…と思って一回でやめた。
ミルクシェイクや、アイスクリームから来る、バニラのにおいはミルクっぽいものと一緒に来るはず…という期待があるからなのか、違和感があったのと、アメリカ人が好むからなのか、香料が大変たくさん入っていて、なんかダメだった。
レモン味も、渡米中に飲んだが、これはバニラよりまし、という感じだったものの、いかにも「レモンエッセンス!」という味で、駄菓子のレモン味みたいな感じだったので、これも、2回は飲んで、それからやめにした。普通のコーラに、レモン(アメリカはレモンがとても安い)を絞って飲むとこんなにおいしいのに、どこがどうなってレモンコーラはこういう味なんだ?と思っていた。
なので、今回のクリアコーラは「レモン風味」だと書いてあったのでちょっと躊躇したのだけれども、まあ、一回は飲んでみるか…と思って試したら、あのレモンコーラはなんだったんだ?と思うぐらい、軽めのレモン風味でおいしかった。
どこかに、ハーブっぽい感じが…レモンミントを思わせる味で、これは是非、リピートを!という味だった。
ちなみに、目を閉じて飲むと、色がついているコーラとさほど味が変わらず、しっかりコーラ味。
色が透明なのは、カラメルが入ってないからと見た。
少なくとも、前に発売されていたレモン味コーラよりは、好みに合う日本人が多いと思う。
さわやかで、いい感じだった。