FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

望みをかなえる

夫が珍しく出張で、お昼から出かければいい…という日のこと。
こうなると、自分の昼ご飯だけではなくて、夫の分も考えないとダメなわけで、リクエストを聞いた。

 そうめんがいいらしい。

じゃ、ハムとか、キュウリ、えびとかタマゴとか…全部は材料ないな…と思ったので買い物に行こうとしたら、夫に呼び止められた。
「そうめん「だけ」が食べたい。でもいつもの1.5倍ゆでて?」だって。

えーっと…。つまり、具も、何も載っていないのがいいと。ついでにいうと、ネギとか、ショウガとか、ミョウガとか…そういうのも全然いらないらしい。そうめんだけガッツリ食べたいのだって。(そうめんつゆはさすがに必要らしかったが)

 まあそりゃ…簡単だけど。それと、私だけが素麺食べるなら、そういう感じになることはよくあるけど…。

彼は冷やしそうめんを山ほど食べて、おいしかったよ、ありがとう、と出かけて行った。

人の望みというのは、聞かないとわからないものだね。私は、具が豪華なほうがいいかな、とか思ったわけだし、豪華なのがでたら(自分で作るのではなくて、誰かが出してくれたら)、私は「わあ、すごいうれしいなあ」って思うわけだから。

 彼としては、具が入っていなくても、思いっきり手抜き…と思う食事でも、満足したらしいので、結局最高のサービスというのは、彼の望むままにする…ということなんだろうしなあ。別に私の手間に遠慮したというわけではないらしい。
 一度やりたかった、と言っていた。

 これは、あれだ。豪華なデザートを食べるよりも、フルーチェを一箱全部で食べるのがやってみたい…というような感じの望みに近いんだな…と理解しておくことにした。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    05 | 2018/06 | 07
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる