FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

懐かしのポケモンパン

CDがたくさん収納できるケースを買って、CD整理をしたのはいいのだけれども、全部同じケースにしたので、見分けがつかない。
こういう時にどうするか…一番簡単なのは油性マジックで番号とか、入っているCDの分野とかを書くことなのだけれども、CDケースが全面真っ黒で、手元には白っぽく書けるマーカーがない。

 シールでも貼ろうか…。と思いながら、夕飯買い物に出かけた。

買い物は大体毎日することにしている。毎日買い物するのが一番在庫整理がややこしくない。入っていても2日分ぐらいまで、作り置き分を含めても、あんまり冷蔵庫が一杯にならないようにしておかないと死蔵品が出てしまったり、材料の状態で使わないまま古くなったりするものが出る。

 明日の朝食べるパンは、食パンじゃなくて、菓子パンでもいいなあ、なんて菓子パンコーナーを見ていたら、ポケモンパンを売っていた。このパンは、今は社会人だの、大学生だのをやっている甥が小さいころに一番よく買った。甥たちはこのパンが大好き…正確にいうと、このパンについているシールが大好きだったのだ。

 シール用アルバムのついた特別版なんかも、ねだられて買ったことがある。
 ホウオウのシールが出たときの喜びようは今でも思い出せるぐらいだ。それを幼稚園に持っていく水筒に貼ったときのあの目の輝きのかわいかったこと…。

 ポケモンが好きだった姪も、幼稚園の頃は、これが好きだったなあ…。シールをきれいにシール帳に貼っているところが女の子ぽかった。ファンシー系のシールと、ポケモンが混じっていたっけ。

 今は高学年になったので、さすがに欲しがらないが、息子も一年生ぐらいまではこのパンが大好きだった。
 3歳ぐらいだろうか、寝起きが悪くてぐずっている時に、このパンを出したら「ポケモンパンだ!」と機嫌が直ったことも何回もある。
 こういうものが好きな時代は短いから、と思って、時々は食べさせたし、シールはいまだに、息子の服が入れてある引き出しに貼られていたりする。

 もう、買わないかな…。多分、息子はもうこのポケモンパンを喜ばない。
 
…結局、私がこういうもの買うの、好きなんだよなあ…。甥が、姪が、息子が好きだから、なんて言ってたけど、結局私がこういうのを買うのを好きなだけなんだよね。それを証拠に、私は今、このパンがほしいな、と思っている。

 いいや、買っちゃえ。

息子には、「チョコクロワッサン、食べない?」とかいって、適当に袋を見せずにお皿に乗っけて出した。
ポケモンパンは大体蒸しパンを買うことが多かったので、多分このチョコクロワッサンがポケモンパンだとはばれない。

チョコクロワッサンは、5個入りで、蒸しパンより高いだけあって、シールは2枚入りだ。

 一枚はラッタ(アローラの姿)、もう一枚はピカチュウだった。
うーむ。雑魚。CDファイルの見分けを付けるのには使えるから貼るけど。

 「ピカチュウいらなーい。あげるー」
 甥の、姪の、息子の声が、どこかから聞こえた気がした。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    04 | 2018/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる