FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

kindleのデカール、またはスキンシール

kindleのカバーをつけて使っているのだけれど、だいぶカバーが傷んできたので、外してみた。

カバーを開くと、前に読んでいたところがそのまま表示されるのが好きだからこうしていたのだけれども、外して使うと、軽いのがいい。
kindle本体は200gぐらい。カバーが120グラムぐらいあるから、その差は割と大きい。

 でもなー。カバーってかわいいんだよね…。それと、家には、夫のkindle(黒いの)と息子のkindle(白いの)がある。リビングにおいてあると、見分けがつかない。黒いのは夫の、白いのは息子の、そしてカバーがあるのが私の…という見分け方になっていたからね。

 しばらくカバーなしで持ち歩くとして、何か方法がないかなあ…と思った。
 昔、確か一度「かわいいから」という理由で、柄付きのフィルムみたいなのを貼った覚えがある。確かアメリカにいたときで、12ドルぐらいで買って貼ったんだよね。

 英語ではdecalという。カタカナで「デカール」というと、プラモデルとかに水を付けて転写みたいに貼るシールのことで、多分英語ではどっちもdecalなんだけど、日本では検索してもプラモのが出てくる…ということは、ケータイとか、電子機器の柄を変えるために貼るフィルムは、デカールとは多分呼ばないんだろうな、ということがわかった。

 日本のアマゾンで検索をかけると、一応kindleのデカールは出るのだが、14000円とか、35000円とか、一体どうなったらこんな値段になるの?というへんてこな値段のしか出てこない。いくらなんでも、その金額はないだろう…。本体より高いじゃないか。

 カバー…でもないし…と悩んで、「kindle 着せ替え」と検索してみたら、出てきたのが【このお店】。kindleペーパーホワイト用しかないみたいで、kindleの一番安いの用とか、voyage用のはないみたいだけれども、柄の豊富さと1000円+送料216円は悪くない値段だと思う。

 どうも、日本語では「スキンシール」と呼ぶらしい。
ちなみに、アメリカで売っていたものと同じブランドのものは【このお店にあった】けど、高い。アメリカでは12から14ドルといったところだけど、大体倍する。
でもこっちにはkindle voyage用のもあった。

前に貼ったときわかったことは、本体が黒ければ背景が黒い柄のほうが、本体が白ければ背景が白いほうがいいということ。kindleのスキンシールは隙間なく貼るのは無理で、背面のほうも、読む面の方も、両方シールからはみ出すところがあって、下のプラスチックが見えてしまう。

 なので、黒い本体に、白っぽいシールを貼ると隙間が目立つので、シールが少し傾いたりとか、上のすきまのほうが、下のすきまより狭いとか…というようなことが気になる。

というわけで、私のkindleは白いので、背景が白いスキンシールを選んでみた。

 うんうん、かわいくなった…。しばらくこれでいこう。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    04 | 2018/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる