FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

柿の種のバリエーション

柿の種という、ちょっと唐辛子の味のついたスナック。
実はこれ、アメリカにも輸出されていた。

日本のものはどれもかなり高いのだが、柿の種だけは、アメリカで作ってるのかなあ。と思うぐらいの値段で(それでもポテトチップスよりは高かった)、時々食べた。

このお菓子は、実は大人になるまでは、食べないお菓子だった。私は辛いものが苦手だったからだ。
 だから、子供の頃、親戚の家に遊びに行ったときにこれをおつまみに飲んでいるおじさんがいたとしたら、私が横からつまみ食いするのは、ピーナツだけ。

 今は、私はこれを案外食べるけれども、息子はやっぱり、ピーナツだけ食べているから、そういうものなんだと思う。
 

今日、スーパーで面白いものを見た。それがこれ。見られない場合は画像のリンク切れです【柿の種、ピーナッツなし】。いや、まあそうだよね。ピーナツなくてもいいかも。

 そう思って買ってみた。柿の種をお皿に入れて、食べ始めたら、辛い。
 なんていうか、普段は息子にかなりピーナッツを取られているから、と思っていたけれども、辛さが倍増する気が。

 うーん…。ピーナッツ、やっぱり入っていた方がいいのかこれ。
 今度からピーナッツ入っているのを買おう。

 サイトを見に行ったら、「梅しそ味」とか「ワサビ味」とか知らないものもあった。

 ワサビ味の柿の種って、唐辛子味の上にワサビ味なんだろうか。それとも唐辛子抜きでワサビ味なんだろうか…。知っていると思っている商品でも、時々はサイトを見に行くのもいいな。

 追記:息子は、柿の種を見たら、「ピーナッツ食べよう」となっていたが、これは入ってないバージョンなんだ、というとガーン、となっていた。「ありえない!」って。

 今度は入ったの買ってくるから、と言っておいた。
 


Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    04 | 2018/05 | 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる