FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

禁じ手?

体調が悪い。掃除が出来ない、料理が出来ないほどでもないが、ホルモンの問題とか、更年期とか、ただの不定愁訴というものかもしれないが、どっちにしろ、気分が上がらない。

手芸に手を出すほど余裕もなく、本は読み始めても頭に入らない感じがするし、ゲーム…もなんだか気がのらない。

…こういう時に、何するかなあ…。でも、こういう時に、誰かに愚痴るのも悪いしなあ。多分これは、一過性のもので、ごく淡々とご飯を食べ、眠れないかもしれないと思っても、気を付けて睡眠をとり、軽い運動を欠かさず、ポケモンを捕りながら散歩をしたら、多分、何日かするうちに直ってしまうようなものなんだろうけど。

 おこづかいの封筒を見に行った。
 使わなかった分は毎月プールしてあるので、ちょっとはあるはず。

 千円札が…えええ!10枚!
 一万円、あった。思ったよりあった。

…買い物しよう…。と思ったとたん、ちょっと気分が上がったところがとっても現金。

 何がほしいかな…本かな。それとも新しい音楽でも…いや、それより…

こうなったとき危険なのは、クレジットカードを使って買い物をすること。
 気が付いたら、2000円ぐらいのものを、いくつか買ったぐらいのつもりでも、1万円なんかとっくに超えてしまうことがある。
 1つ1つは安くても…みたいな。

 私のほしいものは、大体どこにあるかというと、実は、ネットにある。
 ダウンロードするゲーム、音楽、電子本。手芸の材料、アクセサリ、それから雑貨…。
 まあ、実際の店舗でも買えないことはないが、家から出る気力が減っている今日、ネットで買えるのはいいよね。

 一番そばのコンビニまでは行ける気がしたので、現金をアマゾンのプリペイドカードにした。
 よし、これでポイントで支払い限定にすれば、使いすぎにはならない。

 ポイントなくなるまで、買いものだーー。

 ま、これはおこづかいがある時限定の禁じ手だ。おこづかいがないときにこれは無理だからね…。
 しょっちゅうできるわけではないけど、たまにはいいよね。

…ねえ、待って。
 今、気分上がってない?

 上がってるよね。

…ってことはここまででいいんじゃあないだろうか。

と思ってプリペイドカードはまだ、そのまま手元にある。
 一応番号をいれて、登録はするけど、ポイントは多分期限ないから、買い物は今日はやめよう。

 お金を全然からめずに使ったつもりになってここまで来ることが出来ればもっといいんだけど、それはちょっと難しいから、今日はここまでで済んでよかった。
 今度もっと気分がいいときに買い物しよう。そう思ってこの日は早く寝たら、次の日には、なんとなく回復していた。
 睡眠不足とかだったのかなあ。

…というわけで一万円分、何を買おうかな。
 ちょっとマウスを片手に浮かれている。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    03 | 2018/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる