FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

四角と三角

紅茶は、なんとなく毎日飲むようになった。ただし、うちにはティーポットはない。
薄めの紅茶が好きなので、ティーバッグ1つで3、400ml紅茶を作るのだけれど、ティーポットの代わりに計量カップを使用している。

お茶の葉は、缶入りの…とかではなくて、ティーバッグ、それもスーパーで一番安い、パッケージが黄色いのか、紅白のか…どっちにしても、これ以上ないぐらい廉価版。

この間、夫がスーパーに行く、といったときにちょうどティーバッグが切れていたので、「ティーバッグ買ってきて、いっぱい入っていて、一番安いやつね」とお願いしておいた。
 こう頼んでおけば、大体私が買っているティーバッグのうち、どちらかが手に入るはず…と思ったのだが…。

 黄色いパッケージ…ということはリプトン、ここまではよかったが、いつもなら「100」と書いてあるのが、「50bags」となっている。ううむ、半分か…ちょっと割高だったりするよね。

値段をきいたら、普段買っているのと値段が同じ…ということは、これは値段が倍だ。

「ふーん、そうか、ありがとうね」といいながら、心の中は、「えーーーー」

ただ、ここで「なんでこんな高いの買ってくるのよぅー」とやると、「じゃあ自分で行けばいいじゃないかっ」と彼はへそを曲げるので、黙ってはおいた。が、行ったのが「いつものスーパー」なら、いきなりこんなに値段が違うとも思えない。

コンビニで買っちまったのならまあ…こういう感じになることもあろうが…。

パッケージをよく見ると、どうも、いつものと形が違うようだ。

普段のティーバッグは、封筒のような形をしているのだが、今回のティーバッグはピラミッドの形。昔、牛乳が入っていた、テトラパックの形だ。

紅茶の葉が、中で動きやすくなっていて、よく出るのがいいらしい。
んー。どうなんだろう。

紅茶を作成。

たくさんのお湯で作って、沸いたらティーバッグ2つ入れて放置、「あ、そうだった」と気が付いたら牛乳と砂糖を入れて飲む…という方式だとあんまり味に違いは感じられなかった。

ただ、カップに1杯分のお湯を沸かして、そこにティーバッグをいれて、1分半ですぐ、ティーバッグを取り出して飲む方式だと、確かに濃く入るかも…。(かも、ぐらい)

 猫に小判だ…ということがわかったので、今度からも、迷わず100個入りの廉価版を買いたいと思う。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    02 | 2018/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる