FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

ぴょんと上がる広告

ちょっとおもしろそうだ…と思うネットの記事のリンクをクリックして、読みに行く。

最近は、そういう面白そうなものだけ集めて、人に読みに来させることで広告収入をかせぐというサイトが多い。
1ページより2ページ、2ページより3ページ読ませた方が収入になるわけだから、記事を細切れにして、「次のページへ」というリンクをクリックさせるようになっているのが多い。

 そしてご丁寧にも、その次のページに行ったら、そのサイトが読める前に、広告がばーんと表示される。
だーーーーめんどくさーーーーー!

 でも、さわりだけよんで、結末がわからないのが気になるので、広告の右上にある「x」をクリックしてその広告を閉じるんだけど、その「x」は、広告のてっぺんの帯についていて、その帯の下に広告がある。 

 それが、ぱっとマウスを持って行って押そうか、と思ったタイミングで、ぴょん、と飛び上がる。
 と、「x」の位置に、広告のすみっこがきてしまって、、広告をクリックしてしまう…という仕掛けになっていた。

  うーわー。なんか、これ、すっごいイヤ。
  面白い記事を、集めてくる手間とか、配置する手間があるんだから、広告を見るのは別に気にしない。
 
 クリックしたい人はしてね、という広告が出てくるのも、いいと思う。たまに面白い宣伝もあるしね?まあ、詐欺っぽいのもあるけどさ。

 でも、閉じようと思ったときにこういう動きをするのは、「やられたー」という気分。頑張って作っているんだろうなあと感心する気持ちもあるけど、なんとなく、イラっとくる。

 まあ、一瞬待てばいいんだよ、閉じるのを。そうすれば上に上がった後押せばいいだけなんだしー。

  いろいろ考えるよね、ほんと。

 あんまり長時間ネットをテキトウに読んで歩くのはやめよう。

 時間を相当使った後で、「この時間で編み物すればよかったかな」とか「この時間で本が読めたな」とか思うからね…。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    01 | 2018/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる