FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

バレンタインのチョコは

もう、そろそろバレンタインデー。正月を越えたら、イベントはまずこれだ。

夫に渡すチョコレートは、一応、百貨店のトリュフにしていた。彼は、トリュフチョコが好きだ。

確か、生チョコにした年もあったと思う。

今年、チョコはどれにしようかなあ。と思ったとき、ふっと思い出したことがあった。

いつの年だったかすっかり忘れたけれども、多分ここ数年のこと。私が、百貨店で買った、3000円ぐらいするチョコを彼に、渡したとき、「とってもおいしいね」と食べてくれた後、「でも、こっちのトリュフみたいなの3000円分のほうが、いいなと思うときがある」といったことを。それが、この見られない場合は画像のリンク切れです【ブルボンの、ミルクガナッシュトリュフ】。つまりこれは、近所のスーパーの安売りで、うまくいけば99円で買えるというもの。10個ぐらいは入っているのかな。
 私は、同じシリーズの【セピア―ト生クリーム】のほうが好きだが、どっちにしても、100円の割には、相当おいしいチョコレートだと思う。


 彼は言うのだ。
 「俺はねえ…。1つ数百円するチョコレートもおいしいと思うけど、こっちのほうが、値段の割にお得な感じがするのがすごく好きなんだよ」
 …と。
 もちろん、彼はプレゼントにもらったものに文句なんかつける人ではない。どんなチョコレートでもありがとう、ともらってくれるし、おいしいねえ…と喜んでくれる。でも、本音を言うと、実はそういうことらしい。

 確か、そんな会話を交わした覚えがある。
 
そんなわけで、今日私は、夫に、チョコはどんなのがいいか、質問してみた。手元に、ブルボンの「セピア―ト生クリーム」があったので、それを見せて、こういうチョコレートをどーーーっさりか、百貨店の地下で売っているチョコか、どっちがいい?と。

 夫は、「俺、こっちがどーっさりがいいなあ」って。
やっぱりかーーーー。

 この場合、プレゼントというものは、相手の希望に沿うべきであろう。
 というわけで、明日スーパーで、このシリーズを10袋ぐらい、買ってこようと思う。




Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    01 | 2018/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる