FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

ネックウォーマー完成

ネックウォーマー編めた。
 これとおなじ毛糸で帽子も編んでおいたので、お揃いに出来る。
 
毛糸はOpalの8本撚り、北極オオカミといわれるシリーズらしい。1玉で帽子とネックウォーマー、両方編めて、ちょっと余ったぐらい。
 ネックウォーマーは、2目裏、4目表のスパイラル模様に。帽子は、赤とグレーのところだけ、裏編みになっている。

ネックウォーマー、実はちょっとゆるい。最初100目で編んだら、首にぴったり過ぎたので、20目ぐらい増やしたんだけど…。何回か編みなおして、なんだかもう、わけがわからなくなってきたので、編み上げてしまった。
多少ゆるくてもいいし…。また、違うのがほしければ編めばいいだけ。

 ちなみに、帽子は息子が気に入ってかぶってくれたのだけれど、ネックウォーマーは首がチクチクするといってつけてくれなかった。私はそれほど気にならないんだけど…。
 息子が気に入っているのは、100均のフリースのネックウォーマー。

 今日編んだネックウォーマーは、薄手なので、家の中でするのにちょうどよくて、制服のように毎日している。
 外に行くときのネックウォーマーは、ドラッグストアで399円で売っていたネックウォーマー。高さが25センチぐらいあって、外側が毛糸、内側がふわふわのフリース。
かなり厚手で、あたたかく、家の中でつけたら、暑苦しいぐらいだ。

 …こんな立派なのが400円なんだもんねえ。そりゃあ、材料費だけで900円(この毛糸は1玉150gで1800円した)かかるようなもの、編む気なくなるよね。



 いいんだ、編み物は趣味なんだから。
あと、こういう自分で編んだものは滅多なことで誰かとおんなじにはならないのがいい。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    01 | 2018/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる