FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

写真を撮りたくなる時

今日も、私はポケモンGOをお供にして、散歩をしていた。
寒いし、外に出る気力はあんまりたくさんはないのだけれども、卵を孵化させるのもそうだし、カイオーガレイドもあるし、EXレイドチケットを当てるのには、オフィシャルのジムでのレイドも欠かせない。

プラプラと川べりを歩いていると、目の前を青い鳥がさっと横切った。

水色…?青。その小さな背中は素早く飛び去ってしまって、じっくり眺める暇がなかった。

セキセイインコなわけはないけど、近所にあんな派手な水色の鳥なんていたっけ?

青い鳥は、すぐ近くにいたんだ…
メーテルリンクの青い鳥の劇のセリフが頭に浮かんだ。

歩いているのは川べりであるから、それほど「市街地!」というほどではないが、でも十分に都会。
私が生まれ育った田舎には、各種野鳥がどっさりいたものだが、割と大きいこの街は、それほど自然あふれる環境でもないはず…。

ジム戦を駅前でこなし、また川べりを歩いて帰ってくると、また!同じ鳥。
今度は川べりの柵に止まった。

目を凝らして見ると、あ…?カワセミ?

飛びたった鳥のひらめく翼の柿色。ターコイズと、このオレンジっぽい色の組み合わせは、確かにカワセミだ。

きれいだなあ…。

見に行かせてもらっている、写真ブログ。カメラが趣味の人は結構いるらしい。
花、鳥、景色…。いつもいいなあ、と眺めている。

なんとなく、カメラを趣味にする人の気持ちが分かった気がする。
こんな風に、突然出会う美しいものを、写真の中にとらえることが出来るとしたら。

いいなあ…きれいだなあ…。ってゆっくり後で眺められるのだよね。
他の人にも、こんなのを見たよ、と見せられるし。

こんなところにカワセミがいるなんて、知らなかったなあ。
でも、あの速さったら。スマホのカメラじゃ、だめだろうなあ。
ありきたりのデジカメでも、ダメな気がする。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    12 | 2018/01 | 02
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる