FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

ふっかふかの毛布

寒い。まあ冬は毎年こんなものだ、といわれればそうなのかもしれないが。
毎年私は、「今年って、寒くない?」と思っている気がする。
 夫の実家に行くと、布団を用意してもらうわけだが、1枚、すごーーーく分厚い毛布がある。他のは、うちにあるのと大差ないのだが、その1枚だけは分厚くて、手触りがよく、ふかふかのモフモフ。あったかくていいんだけど…。近くのホームセンターには、そういう毛布は見つからない。一度、手触りだけは似ているのを買えたことがあって、それはシングルより幅があったので、寝相の悪い息子がかけている。

 夫に、夫の実家のあの毛布、ああいうのがほしい!とねだってみた。
 夫は、「ああ、あれね…俺はいらないけど、まこ、ほしいなら買ってもいいよ」ということだったので、商品を検索して、これ、よさげかも…ということになったのが、これ見られない場合は画像のリンク切れです【ロマンス小杉アクリル2枚合わせ毛布】
はっきり言おう。うちにある、どの毛布より高い。8333円。
 今使っている2枚合わせのアクリル毛布セール価格3900円の毛布だって私にしたら奮発した方だったのに、それ2枚分より高いって!(ちなみに、今使っている毛布は季節があったかくなってから買った、売り尽くしセールだった)。でも、多分、夫実家でかけている毛布と同じぐらい手触りがよくないと、満足できないだろうなあ…。もう、何年も、夫の実家に冬に行くたびに、「これ、いいなあ…」となでまわしているのだから。
 「すっごい、高いんだけど、いい?」と聞いたら、夫がびっくりしていたが、「ま、毎日使うだろうし、いいでしょう」とOKが出た。
 名前が、「シルバーミンク」と「ゴールドフォックス」だと言ったら苦笑されたけど。
 「毛皮なんか、びた一文入ってないと思うけど」って。

 いいの!うれしいの!
…というわけで、ついた毛布が、おお、分厚い!私がほしいと思っていた想像通り!ちなみに夫の実家のは焦げ茶色だったんだけど、私が上のリンクから見たのは、クリーム色とグレーしかなかった。
 普段は、シーツをかけてから、上から布団と毛布をのせているのだが、ここはやっぱり…ということで、毛布を直接かけて寝てみた。肌触りがなんていうか、ふわふわで、なめらかで、モフモフで、これは素敵…と思ったんだけど。
 結論。あったかいったら。だめだ、汗かきそう…というわけで、夜中に起きて、「体、シーツ、布団、毛布」の順にかけなおした。

 その日以来、足もとに入れている、ソフト電気あんか、ずっと「3」だったのに、今は、3、2、1、弱、とあるうちの「弱」になっている。
 肩のところに隙間風がはいりにくくなったので、首に貼っていたカイロも、なくてもいいかも状態に。

 ふと思いついて、今まで使っていた毛布を敷いてみた。これはあったかい…。ずっとシーツを敷いていたのだけれども、洗濯のことを考えなければ、これがあったかいなあ。
 冬が終わるまで、これでいいや。

高かったけど…。ぜいたくな話だけど…。でも、毎日使うし、長時間使うし…と私は何に言い訳してるんだ。
 「あったかかった?よかったねえ」と夫は笑ってくれた。
 



Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    12 | 2018/01 | 02
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる