FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

髪の毛を切る時、その後

指名するのが気まずいが、下手な人に当たると髪の手入れが面倒…という日記を書いてからしばらくして、カットに行った。

結構混んでいて、1時間ぐらい待ちますが、いいですか?と聞かれたが、その日は用事もないし、私はどうせこんなことだろう、と思って編みかけのものを1つ、持っていた。どこへ座って編もうと進み具合にはそれほど差が出ないので、家で編み物をしていると思えば、待ち時間分ぐらい全然大丈夫。

名前を書いて、ふと、リストを見ると、番号で人を指名する欄に、番号をいれている人がいる。9番さんと、12番さんが人気だ。
…今日の人は、とみると、なるほど、11番さんが、切るのが下手な人だ…。残りの2人が9番さん、12番さん、と。
みんなわかっているんだねえ…。

12番さんは、顔に見覚えがあるし、この人に切ってもらうと、すごーくいい感じに見えるようになるし、手入れも簡単だ。9番さんは、何度か当たったことがあるが、印象に残っていないところを見ると可もなく不可もなくであろう。
というわけで12、と私も番号を書くことが出来た。

だれも指名していないとちょっと気おくれがするが、みんなが書いていると出来るんだな、うん。付和雷同型というか、なんというか。
11番さんには悪いが、払うお金が同じなら、ちょっと待ってでも12番さんがいい。
後から入ってきた人で、指名をしていない人が先に終わっていくが、私はせっせと編み物に精を出して、順番を待った。

結構編めたし、気に入った感じに切れたし、言うことない。
今度からこれで行こう、うん。

後は、目当ての人が来ている時に来ればいいだけか…。まあ、11番さんの顔を覚えておけば、それ以外、という選び方でもいいんだしね…。

ちなみに、同じ日に息子も駅前の1000円カットに行ったが、彼が私と同じ店でなく、そこに行く理由は、「クリーム塗らないから」らしい。後、早いんだって。「スポーツ刈りにしてください」というらしい。丸刈りは、最近いやがってやらなくなった。
 道着が一番似合う髪型はこれなんだ、と坊主にしていた時もあったんだけど。かわいかったのになあ、あれ。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    12 | 2018/01 | 02
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる