FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

インフル上陸

(今はもう全部終了してから、これを書いています)
夫が週末、「微妙に寒気がする、風邪かな」といっていた。
土曜、日曜がそれなりにすぎ、風邪気味なまま…と思っていたら、日曜日の夜、熱がぎゅわーーーーん!と大上昇。
38度半。

子供だとそれほど心配な温度ではないが、大人だとちょっとね…。
薬を飲んで、寝て、夜中に起きた。「多分、薬が切れた」といって起きだし、熱を測ったら、おっと、39度半。
げげえ。

一日寝込んで、「インフルかねえ…」と私が言うと、「いや、これは普通の風邪だって」…ってねえ、否定することに意味あるの?

まあ、しょうがない、どっちにしても対処法は水分、安静、暖かくて静かな環境…ぐらいしかないわけだ。
汗をかいて起きる、熱を測る、水分を飲む、眠る…薬を飲む…。

シーツとベッドパッドが交換しまくり。何かおなかに入れるわ、とベッドを離れた瞬間にベッドメイキング。
着替えもどさどさいる。湿気てるどころではない、びしょびしょに汗をかくのだ。40度なんて、結婚以来、出したことない高熱。

洗濯、洗濯、また洗濯。ベランダいっぱい、干しまくりだ。
ベッドの下のほうは、シーツとベッドパッド交換でいいが、掛布団まで、手で触ってわかるほどの湿り具合。
それでも、布団が掛けたいというので(息子の場合は、多分暑いからいや、と布団を着ない)私の布団と交換して、湿ったほうをリビングで布団乾燥機にかける。
布団カバー交換と洗濯。もう、面倒くさいので、布団カバーの中の紐を結ぶのもやめ。

というわけで、大体4日、すごい高熱が出て、そして4日目の夜にいきなり下がって、起きたらブラウズ出来るぐらいになっていた。
夫は病気と戦い、私は洗濯物と戦った一週間だった。

とはいえ、夫本人は、高熱で39度半あっても、「ポケGOの今日のレイドパス(1日1枚、無料でくれる)が無駄になるからー。どれでもいいから、レイドに行ってきてー」…なんていうぐらいだったので、まあ…病院はいかなくてもいいな…とは思ったけど。

結局病院に行かなくって、インフルの検査してないんだけど、やっぱりインフルかなあ。
私の、インフルエンザの予防接種(11月末にやった)って効果あったのかしら、隣にいてもかからなかったってことは。

…とりあえず、早く寝よう。うつりませんように…。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    11 | 2017/12 | 01
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる