FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

手を振る

もうすぐ、息子が学校から帰ってくるぐらいの時間帯に、自転車で買い物に出かけた。

ぼーっと自転車をこいでいると、後ろから、「おかーさーーーーーーん!!!」と叫ぶ声。

おや、と振り向くと、かなり後ろで、息子が仁王立ちで、腕を振り回して、手を振っていた。
「買い物、いってくるから、あとでねーっ」と、隣で一緒に手を振ってくれた息子の友達(よく家に遊びに来る)と、息子に向かって声を上げ、スーパーに向かった。

 …こんな風に、手を振ってくれるのは、いつまでなんだろうなあ。女の子は、小学校も、真ん中を過ぎたら、お母さんに校内で会っても全然、合図すらしてくれないと聞いた。通学路でも。
 中学校3年生のお子さんがある知り合いの場合は、男の子でもさすがにその年では全然で、修学旅行の見送りにいったら、スマホで、写真をとって、ご主人に送ろうと思っていたのに、絶対、絶対お母さんのほうを見ないように行動するので、気を遣った先生が、「はい、全員一度、お見送りの人のほうを向いて!」と並ばせてくださったのだとか。

 ほんと、まだ、かわいいなあ…。おかーさーん、って、声を限りに叫んで、私が気付いて振り向いたのがわかったら、にこにこして。
これが、最後の1回かもしれないものね。応えられてよかった。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる