FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

コンロ周りの汚れを取る

どこで読んだか、もう忘れちゃったので出典がどこだったか、書けないのだけれども、「化粧落としで油汚れが取れる」というのをどこかで読んだ。

まあ…顔に女性が塗っている化粧品というのは、オイルだの、色素だのがたくさん入っているし、「特に落ちにくいように」とか、「水では落ちない」ようにしたものもたくさんあるから、それをさっぱり全部落とさなくてはならない時に使うクレンジング用品は、確かに、脂溶性だとか、水溶性だとか、それが複合した何かだとか…というものを落とすのに役立ちそうだ。

 SPF値の高い日焼け止めを使っていた真夏が終わったので、私が今使っている日焼け止めはせっけんで落ちます、というものになっていて、シートタイプのクレンジングは、そういえば放置状態だ。

 ちなみに、【ビフェスタ うる落ちクレンジング】という商品で(bright upと書いてあるバージョンだった)、私もオイルクレンジングとか、クリームタイプのクレンジングのほうがよく落ちるのはわかっていたのだけれども、使い勝手がいいのでこれを利用していた。

 探し出してみると、使わなくなってから、2カ月以上経ってるのに、まだ十分水気が残っていた。このパック、優秀だな…。トイレの掃除シートは2カ月も放置したら乾いてしまうのにねえ。

 試しに、しばらく掃除していなかったコンロのガラストップを拭いてみた。

 おお、落ちる!別にそんなに力を入れてこすっているわけじゃないのに。
 まあ…単価でいうと、400円近くするのだから(45枚入っている)、台所用の油汚れ落としよりは…いや、46枚入ってるんだもんね?これのほうが安いよ。台所の掃除シート、私が使っているのは20枚入りで298円とかだったからなあ。

 298円出させる割には、乾きやすいシートだったし。
 おまけに「これはもう、使わないし、来年の夏まではもたない」とか思っているものだから、ふんだんにつかって掃除をしてしまった。

 ぴかぴか。これ、優秀だ。まあ、においはなんていうか、食品からは遠い感じだけど(もっと化粧品寄りの香りだ)そんなもの、一晩ほうっておけば飛ぶのだから、問題にはならない。

 大体、「用途から外れたもの」というのは、「兼用」だから、というべきか、専用品のほうが機能がいいというのが定説だと思っていたけれども、これは本当にお掃除シートとして優秀だった。…単に、たくさん使ったから落ちた、とかじゃないと思う。

 いい体験だった。次回はお掃除シートとしてこれを使ってもいいぐらいだ。

まあ、これが優秀だということは、だ。つまりみんなが顔に塗っているいろいろなものだって落ちるってことだよね。
アメリカでは、こういう風なタイプの拭き取り系で、すっきり拭き取れて、潤う、なんて商品、全くなかった。取れるなら、それはもう、全然潤わないのであって、保湿必須。
 使った後、乾燥した感じにならないのは、取り残しが…ふき取り化粧水(日本の)をコットンにつけて顔をぬぐったら、コットンに色がついた、なんてありがちだった。
 日本の基礎化粧品って、優秀だな…と化粧を落とすたびにいつも思う。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる