FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

レース針のキャップをなくしたときに

レース用かぎ針が出てきた。クロバーのものが大半。

細い。そのままマグカップに立てておくのが使いやすそうだけど、刺さりそうだ。
 特にタティングレースに使う14号なんか、そのまま指に刺さる細さ。
キャップがあったほうがいいなあ…と思ったのだけれども、買ったときに付属していた金属キャップは、あったりなかったり。
一応全部同じキャップのようだったので、細いほうから順番にはめておいたけれど、4つぐらい足りない。

 どこでなくしたのか、全然わからないし、買った号数によってはもう10年以上前で、引っ越しをさんざんしているから、なくなっていても不思議ではない。

 クロバーに問い合わせをしたらお金払ったら送ってくれるとかあったらいいんだけど…。

 シリコンチューブか、ストローでもはめておいたらどうだろう?と思ったがチューブなんか、買いに行かないと家にはない。
収縮チューブは、やってみたら、ぺなぺなすぎて、使えなかった。

 …ストローは、家にある短くて細いタイプのでもぶかぶかだ。

 いや…私これに都合がいいストローどこかで見た。
 絶対見た。

 …そうだ、ヤクルトの!

 冷蔵庫のヤクルトのストローが、細くて、ちょうどよかった。
ぴったりではなくて、ちょっと小さめだけれど、抜けなきゃいいんだから。

 今まで余ったのは捨てていたけれども、今度からちょっと、取っておこうかなあ…。
 こんな細いストロー、ほかにないよねえ。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる