FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

突然のミステリー

秋物のコートは、つまりレインコート。風は通さないが、薄い。真冬に着るものではないが、10月末から雨が多くて、今のところ大活躍中。

一応はっ水加工もしてあって、水が表面に玉になる。最近のお出かけは、毎日これだ。

今日、お店で商品を見ていた。手を、後ろに組んだ時、「痛っ」ってなった。
慌てて手を見てみると、ちょっと指が切れて、長さ8ミリぐらいの傷が。深くはないが、血がにじんでいる。

なにか、とがったもので、ひっかいた感じだった。もし、自分のお尻のポケットに目打ちが入っていて(とがったほうが上)、それにうっかり当たった…としたら、ちょうどこういう傷がつくのじゃないだろうか。

なんて思ったが、もちろん私はポケットに目打ちはいれていなかった。

ふむ…後ろを振り返っても、何もない。誰かが通った形跡もない。

バッグの留め金なんかが意外と怪しいのだが、私が持っていたバッグは、布製トートバッグ。
どこになんの留め金があるわけでもなく、飾りにハトメがついているとか、そういうものでもなかった。
スマホのストラップ…でもないし…

ふと、目に入ったのが、自分の袖口。
ボタンが割れていた。

あーーー!これだ!複雑な形に割れている…というか、ボタン穴のところが。
家に帰ってから、写真を撮ったのが、この左の写真。

 何に当たって、傷がついたのかわかってよかった。
妖怪ウォッチじゃあるまいし、血の出るようなケガをして理由不明って、なんだかいやだものね。

 ボタンはちなみに、買ったときにくっついていた予備があった。


 こういう風に割れたのって初めて見たかもしれない。

ぶつけたりしたかなあ。ボタンが欠けた原因のほうは、ミステリーのままに終わった。


Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる