FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

自動氷作り機

うちの冷蔵庫は10年選手。とはいえ、それほど古いわけでもないので、自動製氷機がついていた。
けれども、実はこれ、取り外してしまって使っていない。

大体、使い方がわかんなかった。水はどこからいれるんだっけ…的な。

だってさ?今まで私が使ったことがある冷蔵庫はみーーんな、冷凍庫に製氷皿を入れて置くタイプだったんだもん…。

ちなみに、冷蔵庫のメーカーのサイトの質問コーナーを見ると、「三日に一度は掃除をしましょう」とか書いてある。
…それ、めちゃくちゃ面倒くさいよね?

いや、一週間に一度、というのもネットを見ているとあったけれど、暑いのに冷蔵庫あけて、わざわざ取り外して洗って、また水いれておく?

私はやらないな…と思う。それなら、ふつうに冷凍室に製氷皿をおいて、氷をいれる入れ物も用意しておいて、製氷皿から外していれて、へってきたらまた外して入れて…おくほうが楽だ。

3日に一度!みんなまめなんだな…。

と思っていたら、やっぱり「カビがはえる」とか「汚れのようなものが混入する」とかいうのもあるらしい。
そうだろうねえ…。多分だけど、掃除しないとそうなるんだろうな。自信と共に断言しよう、私の家のも絶対そうなったと思う。

…というわけで、うちは30年、40年前と同じように製氷皿を使用中。
100均ので、細長い氷がとれる(ふつうの製氷皿の倍の大きさ)のが、ひねったときうまく取れるので愛用中。

今日、広告に、この自動で氷を作るところのクリーニング用品が出てきたので、いろいろ調べて、これを書いたのでした。
楽よ、製氷皿、ほんとに。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる