FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

かわいい銀行カード

昨日の日記に書いた、財布に「入っているはずだった銀行カード」は、通帳を探し出して、残高照会したら預金は普通に残っていたけれどカードが見当たらない。
 しょうがないので次の日に銀行まで行って手続きしたら、住所も、電話番号も、ずーーっとずーーーーっと前のが入っていたので、パスポートと保険証があったのを幸い、全部リニューアルにした。

銀行窓口のおねーさんが、「赤いのにしておきます」と言った瞬間、私は、おねーさんを止めた。
「ディズニーのは、もうないんですかっ」
…そう。この銀行は昔の東京三菱銀行。今はえーっと三菱UFJ銀行、なのかな?20代の時、通帳をこしらえてからこっち、カードはプーさんのものだったのだ。

 そうさ…。おばさんになっても、かわいいカードがいい。なぜかというと、かわいくないカードだと他のと区別が付かないからだ。大体、マスコットがスヌーピーというだけで、近所になかった三和銀行のカードを作ったり(三和銀行って、今何銀行になっているの?)、この銀行のカードだって、ディズニーキャラクターだったから作った、というようなOLだったんだから…。
第一生命に入っていたのも、くれるカレンダーがディズニーだったからとかね、うん。馬鹿とは思うよ、でも、これが大枚はたいてキャラに使用料払っているということの意味なんだしね…。

 昔、若かった頃は黙っていてもディズニーの通帳と、ディズニーのカードにしてくれたもんだったんだけど、さすがにアラフィフの声も聞こえてきた今となっては、そういうことはしてくれないんだなあ。

 せめて、「こういう種類がありますが、どれになさいますか」とか聞いてくれればいいのに…。ちょっとはずかしかったが、今、一瞬はずかしいのを我慢しておけば、ずっとまたディズニーのカードが使えるんだから、とぐっと、こらえておいた。

 手続きをしてくれたお姉さんは、「あ…」という顔になったあと、「じゃあ、ディズニーの方にしておきます」と言ってくれて、何食わぬ顔に戻って手続きしてくれた。ありがとう。

 ふー。そうさ…。こういうお仕事している人はおぼえておいてね…。おばさんになっても、かわいいものが好きな人は多い。特にディズニーはファン層が厚いのだよ。
 いらない人は、「いえ、普通のでいいです」っていうだけなんだから、聞いてあげてねーーっ。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる