FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

謎のきらびやかさん

買い物に出かけた。ちょっと遠くの、かなり大きめのスーパーで、品ぞろえはイオンのような、「まず大体何でも買える」店。夫がそこのポケモンスポットで、アイテムを取ってからいくというので、私は車に向かって歩いていた。

前から歩いてきた人が、やけにこう…。お上品というのか、アナクロというのかオールドファッションというのか…こんな格好している人を、見たのは、イギリスの王室のニュース以来か、というような、左の、画像の映画のメアリーポピンズのような、つばの広い帽子、それからヴェール、それから、手袋、毛糸のなんかじゃない、布の手袋。そして、にっこり笑って、私に挨拶してくれた。何、この人、女優?あまりにも、にこやかに微笑まれてしまったので、一瞬、知り合いか、と思ったけど…そんなわけないわな。私に、外出時にヴェールと手袋が「必要」な階級の知り合いは、いない。
 センスのいい、上品なドレス、まるでそこだけ、映画から抜け出てきたような、この華やかさよ…そして笑顔のきらびやかさ。


後から、夫が追い付いてきた。「今の美人さん、みた?」と聞いたら、「うん…ちょっとびっくりしたね」と夫も、ちょっとあっけにとられたようだった。そのあと話したところによると、私はその笑顔と、軽く手を振ってくれたのに、気を取られて、細かいところが見えていなかったのだが、夫がいうには、彼女は片手に、食べかけのバナナを持っていたのだとか。皮を途中までむいたもので、もちろん夫にもニコニコ笑いかけてくれたので、すごーーーく、違和感があったそう。

バナナ・・・?
アメリカの、それほど人口が多くない町の、Walmartに、ヴェールと手袋、ドレスのお客さんが現れるのも珍しいのに、片手にバナナ・・・・。

謎は深まるばかりだった。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    11 | 2016/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる