FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

いつもの環境に戻す作業

 ネット上のサービスが使えるようになったら、次はゲーム。いつも行っている【ゲームハウス】というカジュアルゲーム販売サイトは、再ダウンロードをいつでもさせてくれる。こないだ買った【Pretty Good Solitaire】も、サイトから再ダウンロード。あとはちまちま買ったソフトをディスクドライブから、インストール…。

 私のパソコンて、ゲームしか入ってないね、今(笑)。適当に目に優しそうな壁紙を探して入れ、持っているゲームCDからゲームをインストール、ショートカットをゲーム分野ごとに分けてフォルダに入れてデスクトップに置く。ショートカットの名前を短くしていっぱいフォルダに並ぶようにして、大体絵で見分けられるようにしてみた。うむ…。ピンボールはウィンドウズのショップのやつだし、まだ一つも課金してないから問題なし!ちなみに昔のウィンドウズに入っていたピンボールは、自分のブログのリンクから取りに行った(笑)。なんでもとっとくべきだねえ。

 で、ブログの文章はいくつか書きためておいた分が消えてしまったので今度から下書きはネット上のクラウドドライブに取っておくことにした。グーグルでフリーメールを作ると、15ギガバイトの容量をネット上にとって置かせてくれるというので、テキストファイルならもう、十分だものね。ついでに、デスクトップに敷き詰める画像で気に入ったのだけ、入れておいた。15ギガだものねえ…。昔私がパソコンを使い始めたときは「メガ」つまりギガの1/1000で、「キロ」という単位がまだ現役だった。まあ、今だってテキストファイルなんかキロバイト単位しかないわけだけど。ふと思いついた。回線が早ければ、だけど、今パソコンを変えるとしたら、引っ越しとか、すごい楽じゃないか…?前までは私は外付けハードディスクにバックアップを取っていたのだけど、CDとかDVDで手に入らないデータって、かなり少ないのではないだろうか。その分だけ、オンラインのストレージに入れておいたら、ダウンロードしたらいいだけ…? 

 やりたいわけじゃないけど、今度パソコンがクリーンインストールになったら…ということを想定して、オンラインストレージに入れておこうかなあ。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    08 | 2016/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる