FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

かわいいゴムのあひる

このブログの題名は、別に何があって決めたわけじゃない。本当に「テキトウ」に決めたのだった。ゲーマー日記、とかそういう風になりそうなURLは、大体もう、使われてしまっているものだし、お金を出して、決まったドメインを取るほど、毎日書いてちゃんと更新とか思っていたわけでもない。なんとなく、「Diary」にあわせて最後にYが来る単語を(本当はDuckieと綴るべきなのかもしれないけど)出してみただけ、というのが、真相だったわけで。

 最初作った時は、何ブログにしようとか決めていたわけじゃなかった。でも、「ゲーム何とか」ブログ、というURLを持っているのに、昨日作ったアクセサリのことなんか、書いちゃっていいのか?とか、そういうことを考えると、「なんでもよさそう」な名前がよかった。

で、せっかく「あひる」っぽい名前がついていることだし、ちょっとぐらい、あひるっぽいものでも、くっつけとくかなあ…と思って、雑貨屋さんへ行ったとき、あひるっぽいものを探してみることにした。

…あった、というか、ありすぎるぐらい、あった。その売り場はかなり、あひるに特化していて、Tシャツから、セサミストリートのアーニーが持っていたような、オーソドックスなゴムのあひるちゃんや、部屋に飾るプレートのほかに、ミニサイズのゴムのあひるちゃんを、かごに山盛りにしていたのだ。

 グリーンで、黄色い水玉のあひるちゃん、羽(あひるのでなく、ちょうちょの)をしょったあひるちゃん、スーパーマンの仮装をしたあひるちゃん、海賊の格好をした、それもピンクのハート型の眼帯をしたあひるちゃん…。100種類ではきかないぐらい、いた。かわいすぎる…。

正直なところ、ゴムのあひるちゃんというものは、小さい子供がいない限り、あんまり「役にはたたない」ものだ。家にこんなものをたくさん置いておくほど私の家は広くない…。広くないがしかし…。この、仮装したあひるちゃんの、かわいさに、私はそれを2つだけ、買ってきてしまった。
バケツ一杯、買いたかった。

そして、そのあひるの下側に書いてあったURL(昨今は、なんでもURLだ)を、検索したら、もちろん製造元のサイトが…。【あひるちゃんコーナー】

200種類近くいるようだ。イースター用の「うさぎ」ラバーダッキー。なんて絶対もう、あひるちゃんじゃないけど(笑)、そのバラエティに富んだかわいさに脱帽。時に、「これはないだろう」というものも混ざっているのが、また、ラブリーで、全身緑色で、クリスマスライトを体に巻き付けたあひるちゃんとか、全身が青くて「ゾンビーダッキー」だとか。

アメリカの軍服着たのだとか、警官、消防隊、工事現場で働く人、バイカー、お医者さんなんかの「職業シリーズ」や、これ、著作権ひっかかってない?みたいなスーパーヒーローの仮装をしたものだとか…このブログを見に来た人には、ぜひ、このリンクを見に行ってほしい。1つの題名で4つバリエーションがあるものが多く、どれも買って並べておきたくなる可愛さ。

日本でも、買えないかなあ、これ…。いや…家に並べておいて、どうするんだ、と思うけどさ?このアヒルをうまくそろえて「おひなさま」とか、だめかな(笑)。2、3、5匹ならべてさ?

日本なら、ここで「五月人形あひるちゃん」とかがほしいところだな。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    07 | 2016/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる