FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

やっぱり、ゲームがいい。

ポケモン。世間ではポケモンGOは大騒ぎで、私の家でも夫と子供が、楽しそうだ。ボールをポケストップに取りに行くのは日課になり、私もウォーキングに行くときには「おかーさん、ボール取ってきてー」というお願いを聞くことにしている。課金は、していない。


 でも、最近ちょっと飽きてきた。なんといっても家のそばには、ポッポとラッタ、ビードルとキャタピーぐらいしか出ない。ちょっと珍しくて、トサキントは、3回取った。ケンタロスは影だけは見た。ナゾノクサとコンパン、マダツボミも、1、2回ずつ捕まえた。ピカチュウとか、プリンとか、ロコンとかは卵から出現した。公園の噴水には、コイキングも出たけど…。私は、ポケモンをプレイしてずいぶん長いから、「こんなつまらないポケモン…」と思ってしまうわけだ。そりゃ、ケンタロスは確かにね?あれをサファリで取るのは難しかった。ポケモン「青」で「ぎゅうた」が手に入るというのは、大変いいことだったと思う。ラッキーなんか、なんどあの「ぴんぽーん」というアナウンスにやられたか…。入場料に500円もっていかれるしさ…。お金を稼ぐのが難しい初代ポケモンにおいて、500円は大金だった。

 そして、ポケモンGOをやると、ポケモンが遊びたくなる。それも、初代。リーフグリーン、ファイアレッドでもいいのだけど、アメリカにもってきているのは3DSだけ…ということは、バーチャルコンソールのポケモンだ。白黒!ドット絵。そして、ピカチュウ版は、声がかわいい。振り返ると、ピカチュウが答えてくれるのが、かわいい。…と思ったけど、しまった、このバージョンは、ニャースが出ない…。これだと、アイテムが買い放題には、ならないんだよね…。おまけに3DSは2台持ってきていないので、通信出来ない…。ちなみに、昔ポケモンのピカチュウバージョンを遊びながら、アメリカに行って、アメリカの赤と通信したら、ポケモンの表示がおかしくなって、しょうがないから削除したことがあった。私は、しょうがないから、北米版のソフトを買って、遊びなおしたのだけれども、今調べにいったら、バーチャルコンソールのも北米版とは交換できないらしい。…ということは、こっちで知り合いを作って交換ってのも無理、新しく買って通信も無理ってことだ。

 ポケモンバンクに対応するのは、まだまだ先らしいし。しょうがない、ケチケチプレイするか…。サファリのポケモンは、取らない。おまけに「ものひろい」とかないよね?初代ポケモンの記憶が、ファイヤーレッドとリーフグリーンをやった時、書き換えられてしまって、あんまりしっかり仕様とか覚えてない。ネットがあってよかった…という感じ。まず、必要最低限だけ、アイテム買ってクリアはするかな…。四天王とかの、相性考えないと勝てないのは苦手。大体レベル押しか、ヤドリギの種+回復で必要最低限しか、戦わないので、こうなるんだけど。

 どこでお金が必要だったかな…と考えたら思い出した。、私は最初プレイしたとき、道端でコイキングを珍しいと信じて買って、一所懸命育てたのだった。だまされたかな…と心のどこかで疑いながら。ギャラドスになったら、確かに大変強かったので、あとで釣り竿(それもすごくしょぼいやつ)でも釣れた時は、「えーーー微妙ーーーっ」と思ったものの、騙されたような、騙されてなかったような…。今回もやろうかな(笑)。

 私はやっぱり、ポケモンGOより、ポケモンのゲーム版がいい…。もっといろんな種類を、バンバン取りたい。リアルのお金なんか気にしないで、「ボール20個、1ドル…」なんて思わないで、どんどん賞金とって、好きなだけボール買って、好きなポケモン連れて歩いて、みねうちで、ぎりぎりのところを狙いたいなあ。ポッポや、ラッタなんかだったら、「さっさと倒そう」。進化は、戦わせて、させるのがいい。

 ちょっと、これを更新したら、カントー地方に遊びに行ってきます。

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    07 | 2016/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる