FC2ブログ

毎日更新!LuckyDuckyDiary

いらっしゃいませ。毎朝6時には更新します。さっくり読んでいってください。コメントくださった方はリンクさせてください、相互リンク歓迎、リンクがダメな方は連絡お願いします。

12神剣!

家からそれほどは遠くない観光地に、遊びに行った…というよりは親戚の家を訪ねる用事があったついでに、周りの観光をした、というべきだろうか。

 息子は行ったことがない町だったし、私は結婚の挨拶にはいったけど…程度、そこのそばの観光地は有名なので、あるのは知っていたが、行くのは初めてだった。

 名物のお饅頭、海産物、木工細工…。お土産物やさんは、なんていうのか、修学旅行の時かったようなおみやげものでいっぱいで、すごく懐かしい気分。息子は、木刀とか、本物っぽい?模造刀にくぎ付け。…私が小学生のころの修学旅行で、意味もなく男子は全員木刀の大きいの、または小刀程度の小さいのを購入に及んでいたものだったが、さすが、小学生男児。刀がほしいのだね…。

 お店でばら売りの、出来立てのまだあつあつのおまんじゅうを食べて、無料のお茶まで飲ませてもらい、お父さん…これ買って、と指さした刀はお侍さんが腰に差す、太刀サイズ。無理無理!
 
 キーホルダーなら、1つ、買ってあげよう。ということで、見始めたら、本当に面白いものがいっぱい。絶対、絶対これは、小学生男児が好きそうな…「DRAGON BLADE」という、西洋風の剣に竜がくっついたのとか、手裏剣っぽいのとか…。それがまた、12カ月の誕生月別ってのが。

 私も女児向けなら見たことがあった。誕生石(カラー)の、指輪だとか、チャームだとか…星占いのシンボルが付いたお守りだとかそういう感じの。でも男児向けは初めて見たなあ。

 「DRAGON BLADE」と検索するとスマホ向けゲームが出るのだけれど、これはちょっと違う。
これは「12神剣 ドラゴンブレード」というのだ。

裏に、1月から12月の件の名前と特徴がリストしてあるので、ここに引用させてもらおう。
1月☆炎波の神剣:弾け飛ぶ猛火のごとき大炎を沸きあげる剣
2月☆妖闇の神剣:闇の世界に光り輝き、真の道を示す幻の剣
3月☆水魂の神剣:一点の曇りもなく不乱の心に導く平和の剣
4月☆斬月の神剣:月光の流れをも斬り裂く不惑の剣
5月☆封邪の神剣:心の中にはびこる悪を封じる、天が与えた剣
6月☆猛牙の神剣:全てを打ち砕き、全てを飲み込む魔力を与える剣
7月☆翔華の神剣:天に舞う鳥の如き、平和の華を咲かせる剣
8月☆烈風の神剣:全ての悪を一掃する大風を巻き起こす剣
9月☆水弾の神剣:戦乱の時代に水面の如き静けさを取り戻す剣
10月☆乱舞の神剣:群雄乱れ立つ中から覇権をとる力を与える剣
11月☆幻光の神剣:悩める世界を正義へ導く一閃の光を放つ剣
12月☆瀑雷の神剣:乱れた世界を一掃する凄まじい瀑雷の剣


…どうですか、皆さん。
ゲームに出てくる伝説の剣というのは多いから、割と慣れていると思ったけど、なかなかのインパクト。

ちなみに息子は最初、11月の剣を手にとり、これがいい!といったが、途中でパッケージが誕生月別なのに気が付いて、自分の誕生月のにしたようだった。どれでもいいのにねえ。ちなみに表側には、それぞれの剣の名前と、特徴が1つだけ書いてある。
ふーん…。こういうのがいいのね(笑)。

かっこいいーーー。と喜んでたけど、かっこいいのの半分ぐらいは、この剣の名前とこの文章のせいだと思う(ラインストーンの色が違うだけで後は全く同じ剣だし)。この文章は、台紙にしか書いていないので、捨ててしまうから記録として残しておこう。
 
こんな文章、誰が考えてるんだろうなあ…一般公募だったら面白いのに。

…で、それを買って大喜びして、おいしいものをあちこちで食べ、帰ってきてから帽子がないのに気が付いた。
息子のお気に入りの刺繍の名前入り帽子だったので、かなりしょげていた。

 家に帰ってからも、旅行の楽しかったことより、帽子がなくなったのが残念なことが時々、頭に浮かぶらしい。

スマホに取っておいた写真を見比べて、大体、この時点まではあったかも…という時間にちょうどこの神剣を買ったお土産屋さんに寄っている。夫は「そんなもの、出てこないよ、もうしょうがない」という感じだったのだけれど、今これを書く前に、テーブルの上に放り出されていた神剣がはいっていた袋に、お土産物やさんの名前と電話番号が!!!

 いっぱい並んだお土産物屋さんの名前なんか覚えていなかったので、無理かなと思っていたのだけれど、名前と電話番号がわかるなら、問い合わせ出来る!
 電話をかけたら、あった!お気に入りの帽子だったので、ちゃんと学校名と名前が書いてあったのも幸いした。着払いで、とお願いして送っていただくことになった。ありがとうございますーっ。

 お土産物屋さんの店員さん、親切だった。
 お土産屋さんがくれる袋なんて、意識したことなかったけど、今回すごく役にたったなあ…。
 
息子がきっと、目を輝かせて喜ぶだろう。
 あの顔を見るためだったら…。私はつい、自分のためにはしないようなことでも、してやりたいと思ってしまう。

子どもには一般的なのか、それともうちの息子だけなのか、感情の起伏が激しいし、うれしいことも、悲しいことにも大人よりずっと大きく反応するからなあ…。

楽しい旅行の思い出についた傷が、バンドエイドを貼って修復できたような、そんな気分。
12神剣のご利益だったりして。

« ついにPCが壊れたかも|Top|ハードorソフト »

コメント

かわいいなあ

こんにちは~。

うちの息子は失くし屋で、帽子なんかいくつなくなったかなあ…。

悔しいことに失くして毎度ショックを受けるのは私のほうで、張本人はケロッとしてるんですよねうちの場合。

娘がずーっとかぶってた恐竜のキャップを何の気なしに息子にかぶせたら、即日失くしてきたときはキレそうでした。

ぢょんさんへ

男の子のほうが、持ち物をなくしてくる話をよく聞きますよね。
近所でなくすことが多いので、学校名と名前は書いておいたのですが、遠くでなくすと、それだけではなかなか…。
 上着までなくしてきますからね…。女の子はそういうことがあんまりないと聞きますが、いや、本当に、男の子の場合は何でも「予備」が要ります。

お気に入りのもの

おはようございます。
失くしてしまうと淋しく感じるような愛用品ってあります、すっかり馴染んで、自分の一部のような存在になっている。
息子さんの帽子、見つかって良かったですね。

yokoblueplanetさんへ

初コメント、ありがとうございます、リンクさせてもらいました。
本当に、見つかってよかったです。大して高いものでもなかったのですが、お気に入りってそういうものですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Top

HOME

    思ったことを何でも書くゲーマーブログ。リンクはご自由にどうぞ。

    まこ

    Author:まこ
    どこをクリックしても一銭にもならない、ただの主婦の日記帳です。
    ゲーマーで、本好きで、クラフト好きです。

    07 | 2020/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    この人とブロともになる